<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

黒光りするアレとの攻防

昨夜、部屋でごろごろしていると、「パサッ」というかすかな音がしました。いやな予感がして、おそるおそるその方向を見ると、

ゴキブリがあらわれた!
めぐみはゴキジェットプロをそうびした 
めぐみのこうげき ゴキブリに20のダメージ
ゴキブリのこうげき めぐみはひめいをあげた
おばあちゃんがなかまにくわわった おばあちゃんのこうげき 
かいしんのいちげき!
ゴキブリをやっつけた

ゴキブリが仲間を呼んでいたら私は迷わず「にげる」を選択したことでしょう。
それにしてもおばあちゃん強い。レベル70くらい。
[PR]
by moonish2 | 2006-08-08 20:14

てめー

当て逃げをされました!ぐぎゃーー!!
渋滞で止まっていたら、横を思いっきり擦って車が走り去っていきました。「えっえっ?」とか言ってるうちに、車逃走。一瞬追いかけようと思ったのですが(AM7:00のカーチェス)、会社遅刻するから断念…。

呪われてしまえ!

と走り行く後ろ姿に毒づくのが精一杯…。午前中ぷりぷりしながら仕事してましたよ。
でも帰宅してから、車見た家族の人が「アレ相手の車のほうが被害大きいよ。ミラーいっちゃったんじゃね?」と言ってくれたので、やや怒りの収まる私。ざまーみろ!ヒヒヒ!
[PR]
by moonish2 | 2006-08-07 19:52

花火大会

昨日は北陸最大の花火大会でしたが、朝の五時から起きて仕事をしていた私は、見に行く気力もなく、男の子の誘いも断り、家の窓からぼんやり花火を眺めていました。

そうしていると従姉妹からメールが。「今日は花火大会だよ!」
さすがの私も知ってるよ、と返事をすると、「違うよ!どうぶつの森の話だよ!」と突っ込まれました。二次元の話か…。どうぶつの森でも花火大会があったようです。「村長に話しかけると花火を貰えるよ」とご丁寧にアドバイス。しかしお前若いうちから二次元の話ばかりしていて大丈夫か?とちょっと心配になりました。めぐみおねえちゃんみたいになっちゃうよ…。
[PR]
by moonish2 | 2006-08-06 11:20

ゲド戦記を見てきました

言うほどひどくなかったよ?普通に面白かった。絵はまるで油絵みたいな質感で美しかったし、特に街の書き込みはオタク的な熱の入れようを感じました。空、空のグラデーションが美しい。あの絵が一枚ほしい。台詞の言葉も重みがあった。そしてやっぱりテルーの歌の歌詞はすばらしいと思う。

ただ小学生の子と行ったのですが、彼女にはどうやら内容が難しかったらしく、途中から飽きてきてキョロキョロしてましたよ。一番最初に文章で「言葉は沈黙に光は影になんたらこんたら」って小難しい文章が出たときに、不安には思ったのですが。
なにせ映画内で説明が少ない…。話の筋がさっぱり読めないまま1時間が経過する。子供には辛かろうよ。物語が始まって数分で、そこがどのような世界なのか、主人公はどういう性格で、どういう問題を抱えているのか、そういうことを観客にわからせるっていうのは、技量が問われることなのでしょうね。やはりマルクルのように「ソフィー、あれ敵の飛行軍艦だよ!」とかって現状をサササッと説明してくれるキャラも必要なわけです…。ま、次も頑張れよゴロウ!見るからね!

ネタばれ好きシーン
・テルーが歌い、アレンがぽろっと涙を流すところ
・「僕の真の名前を君にあげよう」の台詞。かっこいい。
・ゲドとテナーの仲の良さ。テナーが生き生きと暮らしているのが嬉しい(←テナー好き)

しかしすでに原作はうろ覚えだけど、「さいはての島へ」ってこんな話じゃないよな…。アレンは父親殺してないし、影に追われていたのはゲドだよね。いいけどさ。     
[PR]
by moonish2 | 2006-08-05 21:57

坂本さん

そういえば、旅行に行っていた人のお土産をもらったんですが、それが「龍馬のブーツクッキー」でした。…坂本さんも自分が死んだ後に靴形のお菓子が出回るとは予想できなかったでしょうね。おいしかったけど。

お盆に入る前のラッシュでめっちゃ忙しい今日この頃です。しかもこんな時期に決算期だしー。休日出勤だしー。やってらんねー。そういうわけで土曜の夜はゲド戦記見に行くぜ!このくらいの楽しみがないと!
[PR]
by moonish2 | 2006-08-03 20:52

例のアレ

最近のときめきはコレ。取引先の、

原田商事

文字を見るだけでときめくわ!電話で思わず略して「原田さま」って言うてしまったわ!
ていうかもう八月ですか。ありえない。あほなこと言ってなにも成長しないうちに八月…。
[PR]
by moonish2 | 2006-08-01 20:15


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧