人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のコード

先週あたりから高柳さんが愛しくてたまりません。ラストシーンの写真を撮るところで、ああヤマコーと堤さんは大河主役を支えた二人だな、土方と又八、夢の共演であるなと感慨深かったです。

ある人の日記で読んだのですが、「遺伝子に秘密のコードがあって、その人のモエは生まれた時から決められている」、だとか。私はこれを読んだとき、おいおいちょっと待ってくれ、私はそんなことないよ?と歴代好きになったキャラクターを思い浮かべました。

蔵馬、ジョニー・シデン、クラピカ、フリック、マスタング大佐、フォウル、スネイプ教授、利広さま、ハウル、(新選組は史実上の人物だから抜かすとして)

ここらへんでハタと気づきました。

すべて「暗い過去もしくは傷を持っていて、それを抱えて生きている」キャラに占められていることを。わ、私にも秘密のコードが?!高柳社長もよく考えたらそうだし…最初のエッヘン的なキャラクターの時には見向きもしなかったのに、今好きになったのはそういうわけだったのか?新選組なんて全体としてこれが当てはまるような気がする…。

はっきり言って怖かったです。どんな作品を読んでも結局はそこに行き着いてしまうんだ…。これは遺伝なの?それとも幼児期の刷り込み?(何があったんだ私)
…あなたの秘密のコードは何ですか?
by moonish2 | 2005-06-17 10:42


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧