人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大層なおみくじ

ある古い神社でおみくじをひこうとしたら、年齢を聞かれました。「?」と思いながらも答えると、その神官は御簾の向こうにひっこんでしまい、呪文(祝詞?)を唱え始め、たいそう仰天しました。300円のおみくじってえらい高いと思ったら、こういうことだったのか!
そうして恭しく出てきたおみくじの結果は、

「平」

現状維持という意味だそうです。げ、現状維持…それって微妙じゃ。
実は年内に決着をつけると公言していたことがあって、それをそろそろ行動に移そうと思っていたのですが、現状維持かー。うーん。
普通のみくじなら無視もできますが、こういう形式だったので気になる。でも年内ってあと3ヶ月しかない…。
by moonish2 | 2006-09-29 22:44


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧