人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グウィンさん

→ゲド戦記原作者がお怒りの模様

ちょ…ゴロウさん大丈夫?!静かなお怒りの文章に無関係の私までびびってしまいました。怖い…。
今までの経緯としては、試写会でグウィンさんに感想を求めるゴロウさん→答えにくい質問に当たり障りのない返事をするグウィンさん→真に受けたゴロウさんがブログに「ほめられた」とアップ→勝手にアップされたこと、それが公の原作者の発言となってしまったことに焦ったグウィンさんが訂正声明をアップ

という感じでしょうかね。ブログに書いたのがいけなかった気がする…。世界各国の人が読んじゃうんだから。でもグウィンさんの言葉には「確かに、そこは原作とは違うよね」と頷かざるを得ないこともありました。最近改めて原作を読み返しているのですが、「悪を倒す話じゃない」というのはよく分かります。

そのグウィンさんがゴロウさんに言った言葉、
ええ。私の本じゃなく、あなたの映画ですから。よろしかったと思います
って京極さんがうぶめ映画について感想求められたときに同じこと言ってた気が(以下略)あれも暗に「俺関係ないし」ってことだっ(以下略)

映像化って難しいよな。京極堂はアレ以上は無理っぽかったけど、ゲド戦記はパパならもっと上手くやったに違いない!と皆思うから、責めるんだろうな…。
by moonish2 | 2006-08-16 11:21


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧