人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢字バトン

また難しいのがまわってきた…!

□好きな漢字を三つ
「手」→繋いだり触ったり持ったり、手の活躍はすごいと思う。
「波」→安定感のあるフォルムだと思う。一文字完結!みたいな。
「灯」→「明」とはまた違って、暗闇に照らされる暖かなイメージが好き。作品にもよく使ってしまう。

□前の人から回された漢字に対して自分が持つイメージ
「月」→変化していくもの。それ自身もそうだし、見る者によって、そのイメージも変化する。ただ単純に綺麗だなぁとも思うし。人を魅せるものだよね。

□大切にしたい漢字を三つ
「感」→色々なものを感じられるようでいたい。
「歩」→とりあえず歩く!前進でも後退でも。
「笑」→しゅんちゃんと同じく。笑っていたいよね。

□漢字のことどう思う?
漢字の羅列だけで文章は作れるよね。一つ一つの漢字には意味があるし。機能的な言語だ!

□次に回す漢字を1つ
「融」…なんとなく春なので。

□最後にあなたの好きな四時熟語を三つ
光陰流水
千変万化
自由自在→なかなか難しいですが。このすぱっとした言葉の響きよ!

□回す人3人とその人をイメージする漢字
じゃあ文字を書く人をこっそり指名してみたり…。私が単に読んでみたいと思うだけなんですけど。スルー可です!
みくにさん→「流」
葉桜さん→「脈」
minakoさん→「和」
by moonish2 | 2006-03-10 11:31


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧