人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドリア海の女王ベネツィア

■RPGの街
アドリア海の女王ベネツィア_d0027477_1923346.jpg今までの都市も結構そうだったけど、ここの景観は現実離れしている。17世紀の通りを描いた絵画を見たけど、これ人間の服装が変わって船にモーターが付いただけで、今と全然変わってないよ?と思った。車は一台も走ってないし、道は大通りという概念がなくオール小道。地図を持っていても迷いまくり。道を聞いても2分歩いたらすぐに現在地がわからなくなる。…ダンジョンじゃん。行き止まりに宝箱あるよコレ。運河の島に浮かぶ教会は夢みたいだったし、唯一の足、水上バスもタダ乗りし放題でなかなか良かった。寒いことを覗けばね…。ずっと天気が悪く、気温が上がらなかった。重ね着の嵐だった。

■「ハッピーミール、プリーズ」
アドリア海の女王ベネツィア_d0027477_19234540.jpg世界のマックを制覇しよう!というプロジェクトがあるので(私の中で)、イタリアでも当然マックに行った。展示してあるハッピーセットを見てびっくり。ナルニア国物語のおもちゃだー!しかも本型の紙を開くと、物語の一場面が展開する、というかなり作りこまれた高度なおもちゃ。おおおお!感動してマックに通い詰めた(連れの人は強制連行)上記の台詞を口癖のように繰り返した。お陰で三場面集まった。満足!
乗り継ぎで行ったドイツ空港のマックも行ったけど、ハッピーミールのおまけはCG系アニメの変なおもちゃだった。「ほら、イタリアで通っておいて良かったでしょ!」と超自慢げの私。

■帰り
アドリア海の女王ベネツィア_d0027477_1934010.jpgベネツィアングラスの店。長い橋を渡ってベネツィアを出ると、そこはいきなり現代!立体駐車場があるよ…車がびゅんびゅん走ってるよ…(オドオド)
トラブルとしては、変なおじさんに抱きつかれたり、疲れで発熱したことを連れに内緒にしてたら限界に達して「何故黙ってた!」と怒られたり(だって観光したかったんだもん)、ドイツ・イタリア空港職員ののんびりまったり対応に目玉がぼよーんと飛び出したり(え?空港チェックインの途中で私用電話しだしたよ…?)
色々ありましたが、全部含めてとても良い経験でした。親に借金してしまったので、頑張って働いて返します。ありがと!(笑顔)
by moonish2 | 2006-02-02 19:40


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧