人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就活の話題が多いのはそれが生活の中心だからだよなぁ

ある和菓子製造の会社の一次選考に行って来ました。
この会社、説明会の時から「なんかやばいなー」と感じていたのですが、
一次選考でもクレペリンのテープが途中で切れたり、ストップウォッチ忘れたり、
色々手際が悪すぎでした。適当さが滲み出ている。
極め付けは最後のディスカッション面接の時。
テーマは「幽霊」でした。
20分ほど受験生達で幽霊観の討議をした後、おもむろに「終了」の合図。
ああ終わったとほっとしたのもつかの間、面接官(だいぶ年配)の方が
「皆さんご苦労様。ではここで私が体験した話を…」

えええ?自分の幽霊話でシメ?!

途中で合いの手を入れた受験生の言葉は無視し、
延々と15分以上一人で喋り続けました。もうそれがしたかっただけなんじゃ…。

後から結構「やばいねあそこ」みたいな意見を聞いたり。
皆色んな企業廻ってるから比べるんだよなぁ。
なんというか、企業さんは学生のほうからも選ばれてるということを知っておいたほうが良いと思います。生意気ですが、実際そう。

なんかブログ楽しくなってきたので連続投稿とかしてますが。
楽しいねー。書き込みが楽だし、ライフログに自分の好きな本とかを表示できるのがいい。
マイ空間という感じ。自己満足ですが、非常に気持ちいいです。
本と映画だけは無駄に数こなしているので、オススメを適時更新していきたいと思います。

というわけでこれから金沢ですー。
by moonish2 | 2005-04-16 14:53


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧