人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年アシベのブラックとピュア

少年アシベの原作を友達に薦められて読んだら、すごく良かった。
大人向けのブラックなジョークと、ゴマちゃんのもふもふ癒し感の配合が絶妙。
ヒマラヤに引っ越しちゃうスガオくんって、そういえばいた!とか、
アシベは庶民だけど、実はおじいちゃんはお金持ちの社長だった!とか、
忘れていた記憶が読んでいたら蘇ってきた。

スガオくんはアシベのことが大好きで、ヒマラヤで出会ったイエティーはスガオくんのことが好き。
という見事な愛情の一方通行なんだけど、その愛情が何か見返りを求めるようなものじゃなくて、
ただそばにいたくて、一緒にいたらにこにこしてる類のもので、
ピュアだなぁーと少しほろっときた。
ブラックな中のピュアさがすごく光る感じ。

サイドストーリーで、いろいろなキャラの話が進行していくんだけど、その中で、
コート一枚しか着ていない変態風のおじさんがいて、
女の子がピクニックしてたらコートの中からケチャップを出して貸したり、
寒い日にはコートを貸してあげたりしていたら、その女の子がおじさんのことを好きになってきて、
変態ファッションも気にならなくなり、新しいコートをプレゼントする話があるんだけど、
私はこの話がなんかすごく好き。いい話だと思った。
(文字ではうまく説明できなくて、私も変な人みたいですが)

初期抱き枕ともいえるゴマちゃん人形、私も持っていて、その肌触りを思い出しました。
子供のころはゴマちゃんを横に抱いて外を歩くのが夢だった。
by moonish2 | 2014-02-23 17:59


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧