人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画感想「ヘンゼル & グレーテル」

童話の後日譚。大人になった二人は、ウィッチハンターとなり、魔女を狩るプロに。
子供の失踪事件を依頼された二人は、調査していくうち、魔女たちがある儀式を
行おうとしていることを知る。

B級スプラッター風味の、アクションホラーです。
とにかくありとあらゆる方法で、ヘンゼルとグレーテルが魔女を殺しまくる。
体は爆発するし、頭は踏み潰すし、ガトリング銃で撃ちまくる!
グロくて血みどろの90分間ですが、脳みそが疲れているときに見ると楽しめます。
魔女ってだけで遠くまで出かけて行って問答無用で殺すから、見ていて若干魔女が気の毒になりました。

ちなみにヘンゼルは子供のころに無理やりお菓子を食べさせられたせいで、糖尿病になっている。
しょっちゅうインスリンを打つ主人公。
この設定がなんかツボで、好きでした。

設定はかなり甘めで、わざわざ苦労して儀式をする意味は?みたいな
疑問は次から次へと湧いてくるけど、まぁ許す。スプラッターだし。

二人の武器はかなり多種多様でかっこよかった。変形型の横に飛ぶボーガンとか。
(いったいどういう仕組みなのか、考えてはだめ)
エンドロールでスローで武器が動くところが見れるサービスがよい。
私もこの武器を使って、バイオの中でゾンビを殺しまくりたい衝動に駆られました。
ただいま続編制作中だそうです。ひゃっほう!

ネタバレ
・二人は魔法が利かないという設定なので、最後は魔女と殴り合いの肉弾戦に。笑える。
・ミーナちゃんの押しかけ女房っぷりは見習いたい。
・ていうかそもそも、この時代にインスリン注射なんてあったの?
by moonish2 | 2014-02-06 21:42


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧