人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムさま

教授がハムスターを買い始めました。娘さんにねだられたため買ったらしく、教授はハムを無視して生活。しかしその話を聞いた私の友達Aが、
「ハムスターはかまってあげないと死んじゃうんですよ。遊んであげなきゃ駄目なのですよ」
と真偽の疑わしい情報を与えたらしく、それを本気にした教授が娘さんが先日風邪をひいて寝込んでいる間盛んに遊んであげていたらしいです。
で、噛まれてしまったらしいです。
不吉な感じで紫色に腫れてます。アナフィキラシーショック、という言葉が浮かびました。
これを聞いてゼミ生が一斉に言ったこと。
「先生が死んだら困ります!」
悲しいでもどうしようでもなく、「困る」。言われた教授はちょっと可哀相だと思った。

でも話を聞いていると、ハムスターって、
①視力が弱く飼い主を判別できない
②ちなみに人間の声も聞こえないので飼い主を判別できない
③夜行性で昼間はほぼ睡眠中。人間が寝たころカタカタと行動。うるさい。
④指に食べ物など興味のあるにおいが付いていると、えさと勘違いしてかじられる。
⑤ドアや窓が少しでも開いていたら逃走。
⑥特技:可愛いこと。以上ですべて。

らしいので、一方通行の愛情だなぁと思います。
ええと、それからここを見た後、ここを見るとなんとも言えない気分になります(…)
by moonish2 | 2005-10-15 10:05


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧