高校球児に熱くなる

甲子園球場に高校野球を見に行ってきました。
誘われたときは、「テレビで見たら涼しいのに、何故わざわざ?」と思ったけど、
まぁ一試合目で8時からだというし、あんまり暑くないかな?と思ってしぶしぶ同意。

電車に乗ってる時点で、ツェーゲン金沢の団扇を持っている人を発見して、
ガン見してしまったが、現場には石川県民がいっぱい!皆で代表校を応援!
正直、結構楽しかったです。
しかし途中、星稜高校はピッチャーがばててきても交代せず、打たれまくるという、悲しい展開に。
ちょっと!監督何やってんの!
と真剣に腹が立って、プロ野球を見てて機嫌が悪くなるという世間のお父さんたちの気持ちが分かってしまいました。
プロ野球みたいなビジネスの匂いがプンプンするおっさん集団の、誰が勝とうがどうでもいいけど!
球児がんばれ!泣くな球児!

でももう絶対勝てない点数差まできても、ホームランを打った時には感動した。
大人なら、もう諦めちゃうところだけど。じーんとした。
最後、自然と拍手が出ました。
みんな頑張ったね!とおばちゃんみたいな気持ちになりました。

しかし脳みそが蒸発しそうな夏なので、皆様水分補給はしっかりね!
[PR]
by moonish2 | 2013-08-10 21:52


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧