アメリカのビジネスマナーって?

アメリカの調査会社から突然メールが来て、英語音痴の私をびびらせました。
昔うちで働いていた人が、再就職して、そこの再就職先が履歴書の内容を
調査会社に調べさせているらしい。
それで在職履歴の証明よろぴく、という内容でした。

まぁ別にそれはいいのだけど、メールの送り方が、タイトルだけで本文はなく、
添付ファイルで書式をいきなりおくりつけるという、日本ではおよそ有り得ない方法だったので、
これがアメリカ式なのか?と不思議だった。
まぁ見れば内容は分かるけど、挨拶も自己紹介も説明もなし。そんなもんなのかなー。

日本の製薬会社がアメリカの調査会社に調べさせるっていうのにも、驚いたけど。
過去にどんな痛い目にあったというのだ、気の毒に。

返信にはちゃんと本文入れて返しました。
「依頼文作ったので、添付ファイルの確認よろぴく」ぐらいだけど。
「いつもお世話になってます」の定型文は英語では存在しないらしい。
[PR]
by moonish2 | 2013-06-05 18:10


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧