人気ブログランキング |

映画感想「闇金ウシジマくん」

10日で5割の法外な利息で金を貸し付ける闇金の社長・ウシジマ。
債権者は、自堕落な母親が作った利息を払い続けるフリーターのギャルや
自転車操業でイベントサークルを運営するチャラ男。
しかし何者かの罠に嵌り、ウシジマが逮捕された。
不起訴にするため、罠に嵌めた男にツケを払わせるため、事務所の面々が奔走する。

テレビ版はぬるかったんだな!ウシジマくんって本当はこういう世界観なんだ!
と感じさせるPG-12のダークさ。暴力シーンはえげつないが、
相変わらず顔色一つ変えず、飄々と突き進むウシジマくんがなんかかっこいい。

今回登場する、大島優子の演技が光る。
お金に踊らされる債権者たちの中で、一人踏みとどまったのが救い。
「私焦って目先のことに流されてお金を儲けようとして、色んなもの見落としてた」
それに気づくか、気づかないかの違いで、道は分かれるんだろうなぁと思った。

お金がないと生きられないけど、お金って怖いね!
私も風俗に売られないように、気をつけようっと!

ネタバレ
・「ホッチキスで顔をとめる」「根性焼きでブラジャー」が家で流行った。
  使用例「便器のフタ下ろせ!」「うっさいブース」「…ホッチキスで顔とめるぞ」
・いつもウシジマくんを見るとオムライスが食べたくなる。
・ところでチャラ男はあの後どうなっちゃったんだろう。
 テロップの「ワインを浴びせて樹海に放置するのは犯罪です」言われなくとも分かっとるわ!!
by moonish2 | 2013-05-02 18:27


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧