ホラーゲームプレイ記「零 眞紅の蝶」その3

d0027477_17332228.jpg

一回目クリア!いえーい。
エンディングは5つあるそうで、一番最初にたどり着いたエンディングは、正史である「紅い蝶」。
どのゲームでもそうですが、特に零は「頑張って戦ってきた我々!」という意識が強いので、
エンディングを迎えると、走馬灯のように今までの苦労が蘇り、涙腺が弱くなってしまう。
ううっ。色んなお化けに苛められながら、やっとたどり着いたよ。

ずっと物語の中でキーワードとしてあった「紅い蝶」というのが、何を指すのか、
エンディングでそれが分かったとき、ぞっと鳥肌が立ちました。

それから今までの暗い画面と一転して、美しい蝶の映像。浄化された明るい森。
テーマソングも力強く美しくて、これが「一度記憶を消してもう一度プレイしたいゲーム」と言われているエンディングかー!と思いました。

最近はゲームプレイ動画で、プレイした気になってる若者も多いが、
やはり自分の手で行き着いたラストは一味違うと思った。
「何も言えねえ」(@北島康介)これが私の感想です。

そして更なる強敵を倒し、ハッピーエンドを目指すため、2週目に続きます。
あたし負けない!
[PR]
by moonish2 | 2013-04-10 17:50


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧