人気ブログランキング | 話題のタグを見る

契約満了日

本日は私の二度目の職場の、最終出社日です。
一度目の会社とは、全く違う業界に飛び込んだので、色々はカルチャーショックを味わえました。
民間の中小ではあり得ない感覚のお金の使い方、時間の概念、
こんな世界もあるんだなぁと、新鮮だったし、転職してみて良かったなと思っています。

一度も転職しないで、ずっと同じ会社に勤める時にも、きっと得るものがあるんだろうけど、
人生は一度きりなので、両方の道を歩くことは不可能ですね。

次は系列店みたいな?仲間の組織みたいな?ところへ移ります。
新しい場所は常に緊張。でもなんとかなるさ。今までだってなんとかなったもの。

よく考えると、私の社会人人生はまだ10年も経っていないのだなぁ。
まだまだ先は長い。
by moonish2 | 2013-03-29 11:54


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧