人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島へ行く

宮島へ行く_d0027477_1963087.jpg

両親と犬と夫と宮島へ。
父の今回の目的は弥山に登る!ということだったので、朝一に行き彼らは6時から登っていたのだが、
私と夫は9時のロープウェーに乗って、楽して登りました。
しかし!1,200年燃え続けているという、消えずの霊火までは20分ほどの登山をせねばならなかった。
なかなかの階段数に、着くころには息も絶え絶えの我々…。
死にそうだったので、写真を撮り忘れていた。

厳島神社は知り合いがいるので、タダで入れてもらえた。わーい。
鹿とうちの柴犬がにらみ合う一幕があったが、あっけなく鹿に負けた犬…。
人の弁当を食おうとするような鹿に負けるとは!戦え日本犬!

宮島へ行く_d0027477_1985787.jpg

丁度清盛祭りをしていた。
お金を払うと参加できるそうです。去年はマツケンが来たんだって!と母に言ったら、
松平健?なんで?と言われた。そっちじゃねーし!ジェネレーションギャップ。

揚げもみじまんじゅう、カキクリームコロッケなどを買い食いしまくって、
ついでにアナゴ丼も食べて、お腹ぱんぱんにしてフェリーに乗りました。太るー。
by moonish2 | 2013-03-24 19:10


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧