人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口笛に関する価値観

職場で外国人の人たちがよく口笛を吹きながら廊下を歩いているのですが、
それを見ると、「口笛吹いちゃいけないんだぞー!」と瞬間思ってしまう。
そして「あれ?なんで今、私ダメって思ったんだろ??」
と自問自答し、幼い頃から大人に口笛は良くないと教育されてきたからだな、と納得する。

夜だと蛇が出ると言われたし、人に向かって吹くのは品の無い行為だという意識がある。
価値観の刷り込みですね。
たぶん日本人だけなんだろうな。

私の祖父はそういうことに厳しい人だったので、
吹く習慣の無かった私は、未だに口笛が吹けない・・・。
by moonish2 | 2013-02-22 16:38


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧