人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車でのマナー

電車で特急に乗っていたら、ものすごくマナーの悪い集団が居て困った。
孫4人+祖母2人のグループだったんだけど、騒がしいことこの上なし。
子供は暴れ放題、おばあちゃんは注意もせずに、大声出し放題。
同じ車両の人々は、さぅとイヤホンを出して寝て、自己防御していたのを私は見た。

私はかなり早い段階からキレていて、
「なんなのあいつら?」と夫のひとに愚痴っていたのだが、夫は
「まーまー2時間ぐらいの辛抱よ」と涼しい顔をしていた。

そのうち孫の一人が、車両のドア開けにはまり、無駄に開けたり閉めたりし出し、
一番端に座っていた私は(寒い~このガキ~)と思っていたが、
30分ほどして「まーまー」言っていた夫のひとが急に、
「開けんなっ。ぼけっ(小声の怒鳴り声)」
と子供を叱りました。

子供はすごい勢いで逃げて行った。
この人・・・ずっと我慢してたんだ。急にキレたよ。と思ったら可笑しくてたまらなかった。

子供は祖母に「怖い!叱られた」と告げ口しに行ったので、おっ謝りに来るかな?と思ったら、
祖母は「ふーん」で終了した。
BBA!

そして彼らが降りた後の座席には、ゴミが散乱し、椅子のカバーは取れ、台風一過といった風情。
温泉駅で降りて行ったけど、彼らが泊まる旅館は大変な目に遭ったことでしょう。
超きのどく。
by moonish2 | 2013-02-06 17:06


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧