人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回し読む漫画たち

実家に居た頃から買っている、今市子さんの「岸辺の唄シリーズ」の最新刊を読んでいて、
なんか話がかみ合わないなーと思い、実家に問い合わせたら、
案の定、前巻を買い漏れていました。
まぁよくあることですが。

その際に母に、どうりで話が繋がらないと思った、と言ったら、
「前の話をよく覚えてるね~」と明るく言われ、「?!」となった私です。
この人は前の巻の話を覚えていないのだな・・・。
そういえば読むたび新鮮だって言ってるもんな・・・。
推理小説でも二度楽しめて、とてもお得な性格の母です。

ちなみに本好きの我が家では、買う本を家族で共有して読んでいます。
ハンターハンターなどの少年誌系は、私と父で読んでるし、
波津彬子や篠原千絵、赤石路代などの懐かしの少女漫画系は私と母で読んでいる。
今市子は、私と父母全員で待ちきれず回し読みする、貴重な作家さんです。

共有本の最新刊は、帰省したときに持ち帰るのが暗黙の了解。
by moonish2 | 2012-10-31 13:58


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧