人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画感想「洋菓子店コアンドル」

鹿児島から元彼を追って上京してきた田舎娘(蒼井優)は、
行方不明の彼を探すため、彼の前の職場である洋菓子店に雇ってもらうことになった。
そこの常連で、評論家の男(江口洋介)が以前は天才パティシエと呼ばれていたことを知る。

美味しそうな食べ物が出ている作品に弱いです。見ているだけで綺麗なケーキがいっぱい!

ストーリーに目立った特徴はないですが、蒼井優さんのキャラがとても魅力的。
純粋で、ストレートに怒ったり泣いたりする、青い若さが見ていて眩しい。
この作品の中の大人たちも、彼女のその性格にむかつく人(先輩パティシエ)、
微笑ましく思う人(シェフ)、突き動かされる人(江口洋介)と、
様々な反応を示し、彼女の登場が、大人たちの日常にちょっとした変化をもたらします。

夜、甘い物をつまみながら見るのに合う一作。

ネタバレ
・加賀まりこみたいなおばあちゃんになりたいです。
 何も食べられなくなっても、ケーキを一日一個食べる老後。うんかなり幸せだと思う。
・蒼井優と先輩パティシエがプリプリ喧嘩しながら一緒にケーキを作っていて、
 江口が一人で訳分からず板挟みになってるとこ笑った。
by moonish2 | 2012-10-09 13:40


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧