人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画感想「るろうに剣心」

噂通り面白かった!
佐藤健くんが、姿勢を低くしてハムスターみたいに走りまわったり、
一回転したり飛んだりしてて、SPの岡田くんを思い出した。
ポスターでは一見B級映画風ですが、殺陣が本格的でエンタメ作品。
漫画を読んだ事がある人だけでなく、無い人も楽しめる親切設計でした。
剣心入門編。ぜひ「蒼紫編」「志々雄編」を三部作で作って欲しいなぁ!

佐藤くんの自信なさげな、優しい笑顔は剣心そのものだった。
薫は何故かリボンをしてなかったけど、健気で可愛かった。
赤べこの牛鍋はガチで美味しそうでしたよ。

以下ネタバレ

斉藤さん@江口もかっこよかった。リーゼントが渋い。
あの突きのポーズをしたときは、心の中で「牙突!!!」と叫んだ人は私だけではないはず。
しかし斉藤さんだけではなく、技の名前を言うところが全然無かったのは、残念。
「悪・即・斬」も台詞にはなかったし(←すっごく聞きたかった)
こういうお約束の文句を、漫画ファンとしては入れといてほしかったなぁ。

刃衛はまさかのイケメン仕様。
外印は全然違うキャラに改変されてて、誰か分かんなかったよ。
クレジット見てあれ外印だったんだ!って気づいた。

以下おばあちゃん的つっこみ

・新撰組の隊服で咥え煙草の斉藤さんは、少し違和感があった。
 さすがに煙草は明治入ってからじゃね??
・初めて剣心と会った弥彦も恵が握手を求めるのだが、西洋風ダネ!と思った。
 さすがに漫画ではどうだったか覚えてないけど、
 現代でも初対面で手を差し出すことって、あんましないよな~。
・道場の雑巾がけ、丸く拭き始める弥彦に、物申したい。いつまでたっても終わらんでそれ!
 学校で雑巾がけとか、最近はしないのだろうか??
by moonish2 | 2012-10-01 14:39


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧