人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェのこと

今はやりの「メイド喫茶」に友人が行ってきたそうです(ちなみに彼女は一般の人です)
入店するとなんだか分からないコスチュームを着た女の子が登場、「お帰りなさいお嬢様☆」とにっこり言われるのだとか。私はそれを聞いて「すっごーい!行ってみたいから今度連れてけ!」と言ったのですが、「でもあれは妙に恥ずかしいものだよ?」と友人。
女の子を指名してテーブルでお話しながらお茶を飲むのだそうですが、話題がなく、
「…お仕事大変ですねー」とか、
「時給お幾らなんですか」とか、
そういう色気のないお話をしていたそうです。時給はかなりいいらしい。お金に困ったらそれで行こうかしら(面接で落とされる…)
しかし男ばかりモエを満たされてずるいですよね!「侍カフェ」とか作って欲しいってんだ全く。指名制で「桂小五郎」とか「織田信長」とか「宮本武蔵」とか出てくるの。ちなみに信長役の人は少し横暴、とか桂の人はインテリっぽいとかキャラ分けが出来ていたら楽しい。でも「沖田総司です」って言ってなんか美しくないのが出てきたら、ふざけんな責任者だせー!と暴れてしまうかもしれない私。(…)(いや美形を欲しているのではなくてね、こう爽やかな感じというか好青年というか笑うと犬みたいっていうか←こだわり)
by moonish2 | 2005-08-26 17:46


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧