人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調味料バトン

私の味覚感覚は本当に普通なので面白くないと思うよ、しゅんちゃん?でも指名されたから答えまーす。お暇な方はお付き合いください。(ちなみに私は酢豚にパイナップルもオムライスにケチャップも平気だなー・笑)

■次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き⇒醤油かソース
・納豆⇒付属のタレ。
・冷奴⇒醤油。
・餃子⇒醤油+酢+ラー油。市販の餃子なら付属のタレ。
・カレーライス⇒そのまま。
・ナポリタン⇒そのまま。
・ピザ⇒そのまま。
・生キャベツ⇒ドレッシング。
・トマト⇒そのまま。
・サラダ⇒ドレッシング
・カキフライ⇒そのままか、あればタルタルソース。
・メンチカツ⇒そのまま。
・コロッケ⇒そのまま。たまに醤油。
・天ぷら⇒塩。
・トンカツ⇒ソース。
・ご飯(おかず無しの時)⇒絶対に何かかける。ふりかけとか昆布とか納豆とか海苔とか。好きなのは「鮭フレーク」。

■周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
調味料じゃないけど、お味噌汁に納豆を入れる「納豆汁」。友達に驚かれた。美味しいよ?(匂いはすごいが)

■それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
えーと、西瓜に塩とか?あとワサビが苦手なので、寿司のワサビはこっそり取ってから食べます(お子様)(でも生魚も駄目なので、寿司は滅多に食べない)

■バトンをまわしたい5名は誰ですか?
もってけどろぼー!(どーん)日記のネタに困っている方はぜひどうぞ!
by moonish2 | 2005-08-21 17:52


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧