人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン再び

しゅんちゃんからコミックバトンが周ってきたので回答行きます~。

1、あなたのコミック所持数は?
たぶん300冊くらい。でもそのうち半分以上は家族との合同所持というか、最初は私が買い始めて、後は家族の人が夢中になって買っているという形態。

2、今読んでいるコミックは?
連載中で買っているのは、
☆「NANA」矢沢あい
☆「DEATHNOTE」小畑健
☆「鋼の錬金術師」荒川弘
☆「蟲師」漆原友紀→葉桜さんに教えてもらった!(自慢げ)
☆「百鬼夜行抄」今市子
☆「HUNTER×HUNTER」富樫義博
ジャンプは実家にいる時は読んでます。

Q3.最後に買ったコミックは?
☆「蒼の封印」文庫版4巻。
表紙が綺麗だし集めたいけど、あんまり売ってないんだよね。

Q4.よく読む、また思い入れのあるコミック
では五冊あげます。思い入れというと古いものが多くなるなぁ。

☆「鬼外カルテシリーズ」碧也 ぴんく
シリーズでも読みきりで毎回主人公が変わるので、単品で読んでも楽しめるのですが、初期の作品のほうが完成度が高いです。「Golden child」は何度読んでもジーンとくる。

☆「幽☆遊☆白書」富樫義博
初めて買った同人誌がいわゆる蔵飛本というやつでした。訳が分からず買ったため、エロイ描写に動揺して友達の家のゴミ箱に捨ててきました(最低野郎)友達の母が拾って広げているのを見たが、アレはあの後どうなったのか…。

☆「GS美神極楽大作戦!」椎名高志
小学生の時からギャグを暗記するほど読み、腹筋が震えるほど笑いました。昔日曜の朝にアニメになってたんだけど、よくこんな内容のものをこの時間帯に放送できたな・・・と今は思う。

☆「ハンサムな彼女」吉住 渉
ちょっとは普通っぽい作品もあげとかないと!(笑)耳に手をかけてキスをする、というシーンがあって、そ、そうか、キスはそうやってするのか…と思っていた思い出が。

☆「CLAMP学園探偵団」CLAMP
昔CLAMP大好きでした。「東京」とか「聖伝」とか「20面相にお願い!」とか。こんな学校あったら必死で勉強して入るのに!と思ってました。バブル時代の漫画は破天荒なものが多かった気がします。

Q5.バトンを渡す5名
毎度毎度申し訳ないのですが、ダテさん、みくにさん、いかがですか?あとここを読んでいてくれたら嬉しいな&どんな漫画をあげられるのか非常に興味がある「風人」の葉桜さま、ご迷惑でなければ受け取ってくださ…、あ!もちろんどの方々もスルーOKです!
by moonish2 | 2005-08-18 10:12


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧