人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ食いしん坊

半年ぐらいに一回の周期で、「あー暖かいところで海見ながらのんびりくらしたい・・・」
と隠居願望にとりつかれますが、今そんな感じです。

寒いところ出身なので、温暖な気候に憧れがあるんだと思う。
その点、沖縄離島は食べ物も美味しく、今のところ私の憧れナンバー1。
食べ物、これは重要。
今思うと、水が美味しかったから、食べ物が美味しかったんじゃないかと思います。
石垣島のぼろい食堂で食べた豆腐チャンプルー。
西表島の商店のおばちゃんが作ったゆがんだおにぎり。
あと石垣牛の焼き肉はつい食べ過ぎてしまい、消化するまで辛いくらいうまい。

シンガポールは中華がめっちゃめっちゃ美味しいので好き。
バリは蒸し暑くて食べ物の味がおおざっぱなのでチョンボ。
フィレンツェも細々としたかわいい店がいっぱいあるし、
意外とテイクアウトのお店も美味しいので好き。
うふっうふっ。考えるとニヤニヤしてしまう私です。

あーおなか減った。
by moonish2 | 2012-02-21 15:58


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧