人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドなアート

インドアートを見る機会がありました。
神様の肌が青いのは、インドにおいて青が神聖な色だからだそうです。
でも彼の地で白い服をクリーニングに出すと、青くなって帰ってくるというのは
さすがにやりすぎだと思うよ、インドの人!(仕上げに青い液を足すそうです)

インドアートは遠近法も狂っていて、人の大きさと建物の大きさが同じだったり、
ヨーロッパの油彩画に無理矢理ビーズをデコレーションしてインド風にしてあったり、
なにもかもめちゃくちゃなのですが、不思議と茶目っ気がある魅力的な作品が多かったです。

デコも凝っていて、女の人の洋服が丁寧にデコってあるのです。
女子高生とかに見せて感想を聞きたかった。

自由すぎてはじけた感じが、たまらなく好きです。
by moonish2 | 2011-12-16 14:59


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧