人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「武士の家計簿」感想

静かないい映画でした。
特に盛り上がりも無く、淡々と終わるのですが、それがいい。
堺さんは生真面目でかわいらしく(ヒロインかよ!)、
仲間さんの「貧乏ではなく、工夫だと思えば楽しい」という
あっけらかんとした感じが、物語のユーモラスな雰囲気を表していました。

でも見ている限り、金沢でロケしたのはお城に出入りする一瞬だけ。
(武家屋敷のシーンはセット)別にいいけど。
あと誰も金沢弁をしゃべってないのが気になった。
折角金沢が舞台なのに、なんだか江戸みたいだった。
地元民としては、堺さんの金沢弁を聞いて身もだえしたかったです。
by moonish2 | 2011-08-01 18:51


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧