人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い三連休だった

ある作家さんがファンの方を招待するパーティーがあったので、興味本位で連れて行ってもらいました。スタッフは色んな出版社の方で、会場は某有名ホテル。バイキングをしながら歓談するというような企画だったのですが、ファンの人たちが作家さんと写真を撮るべく列を作っているのを尻目に、私は何度も列に並び(ただし、バイキングのな!)、さすがに高級ホテルだけあって美味しい!次はデザートだ!と奮闘してきました。チョコケーキ系はあっという間になくなるので熾烈な戦いです。

食事の後に作家さんの著作に関するクイズが出題されました。賞品が出るので必死です。私も彼の著作は結構読んでいるので「いける」と思っていたのですが、…が、一問も解けませんでした(グゥ)問題の出題のマニア度が半端ない感じ。ええと、例えるなら「大河ドラマで永倉さんが承知!と言ったのは何回?」とかそういうレベル…。でも一位方は15問中11問正解で、そこまでやられると全然悔しくもなんともありませんでした(もともと勝ち目ないんだ…)

生で見るその作家さんは、特に作家オーラとかもなく、普通の人でした。この人があの作品群を生み出しているのか…と思うとなんだか不思議。ただ顔だけは写真で何回も見たことがあったのだけれど、声だけは初めて聞いたので驚きました。想像と違うなぁ。
あと、隅からこっそり作家さんを視野に入れて私の写真を撮ってもらったら、その非現実性が合成写真みたいで笑えた。
by moonish2 | 2005-07-19 23:27


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧