人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい加減幕末に結びつけるのはヤメロという話

一体どういう方がこの日記を読んでくださっているのか、まるで把握していません。先日あるブログさんに書き込んだら、私の日記について「見てますよー」と指摘され頭を抱えてしまいました。嬉しいやら恥ずかしいやらです。
ハーイ!ダテさん見てるー?!(超私信)

リクエストに答えて旅館宴会の話をします。今日とあるところの青年団の方が来られました。私は来る前から「わーいマルチェロ団長が来るぞ!(@DQ8)」とワクワクしていたのですが、来られたのはとても騎士団とはいえない奴らで(注意:もともと騎士団ではない)、若い連中に無理やり飲ませたり吐かせたり、私達に無理を言ったり、大声で騒いだりと、本当にひどかったです。なんというか、タガの外れた遊び方でした。たぶん島原で騒ぎを起こした新選組隊士とはこういう感じだったんだろうなと思った。「遊び方知らへん田舎侍が~」と言われても仕方ないかもしれないよ。

でもその中でも一人落ち着いておられる方とかがいて、団長(もう芹沢さんに見える)の荒れっぷりに「申し訳ありません」と困った顔で謝られたりしていた。たぶん沖田さんはこういう(以下略)

でも一番今日腹が立ったのは生まれて初めて「おばちゃん」と呼びかけられたことです。グギャアア!!めぐみ、22歳の曲がり角。
by moonish2 | 2005-07-09 23:06


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧