人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ感想

天気の悪い日々が続いております。
片付けたい布団を干したいのに干せないジレンマ。

ドラマ「流れ星」が月9としては久々に面白く、肝臓移植について考えさせられました。
生きている人から肝臓を一つ取る。
障害がないとは言えども、その後何らかの不調を訴える人が多いと聞きます。

自分の夫、子供、両親だったら喜んで肝臓くらいあげたいと思う。
でも夫の両親は?叔父叔母は?夫の兄弟は?
と考えるとちょっと躊躇してしまう。

反対に夫の肝臓をあげること、そんなリスクを犯すことを私が許せるかな~とか。
重い問題だ…。

あと「SPEC」は飛んで感じが好き。「小田霧響子の嘘」はもう谷原さんがかわいすぎてたまらん。「龍馬伝」はおりょうのキャラがどうしても好きになれず苦悩。
by moonish2 | 2010-10-22 15:52


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧