キアヌ新作「コンスタンティン」

そういえば昔彼はゲイとかいう噂がありましたが…。いつの間にか聞かなくなりましたね。

叩く人は叩くだろうなという映画でした。
まぁ普通に楽しめましたが。聖書とか天使とか悪魔とか中学生の頃好きだったんで私。また2でお稼ぎになるのかしら…という終わり方。最初のほうの鏡を使った悪魔祓いのシーンは夢に見そうでした。

しかし一つだけ言わせてもらえるなら!
ルシファー(サタン)が金歯の生えてそうなおじさんでがっかり。ほらほらルシファーの売りは元は天使で大逆を犯して地獄に落ちたということでしょう。堕天使。この背徳的な響き。なら、こうさぁ、崩れた美形というか、触ったら切れそうなぞっと冷たい感じが欲しかったです。例えばリックマン氏なんかどうかね?!(それが言いたかったのか)

次回はぜひそれでお願いしたいです。頼むキアヌ。
[PR]
# by moonish2 | 2005-04-19 20:20

お約束その2

どうもどうも。「エンジン」見ました。
開始したそうそう堺さんを探してしまうわたくし。数年前だったら間違いなくキムタクを目で追っていたでしょうに…。
ああ、これスポンサーTOYO●Aなんだなぁ。

さて堺さん、三番目にお名前があったわりには出番少なくないか?いやいや第一回目なので主人公が出張るのは仕方ない。これからですよこれから。
今回は山南さんのころとはうってかわって明るげなお兄ちゃんです。やっぱエプロン似合うね☆一緒に見ていた母が「いまのあの思案顔、山南さんの顔だよねぇ。見た?」と嬉しそうに。ブルータス、お前もか。

でもF1は詳しくはないですがわりと好きでテレビでよく見ます。サーキット場よりもモナコの街とか、古代遺跡とか走っているときのほうが面白い。ドライバーはだいたいいつも同じ面々なのですが、ミョーに格好よく思えるんですよね…なんでだろ。
しかしいつも思うのですが、現地での観戦って全体像が全然分からないのではないかなぁ。目の前を車が走っていくのだって一瞬でしょうし。音もすごいでしょうし。順位すら分からなくなりそうですが。いやあの一体感がいいのか?むむむ。

そして気になるのはレースクイーンは正社員なのか契約なのかということです。雇っているのはどこだ。
[PR]
# by moonish2 | 2005-04-19 11:55

現代のヒーローたち

現在放送中の、仮面ラ○ダー響鬼の武器が、太鼓のバチだと聞いて「ははは嘘だろジョニー」とかって思っていたのですが、
本 当 で し た。ぽかーん(゜ロ゜;)....

赤いバチをですね、腰の後ろにはさんでいて、敵が出るとおもむろに取り出し両手に装備。バチの先から炎が出たりするのですよ。そして極めつけ。止めを刺すときには敵を太鼓にみたてて一心不乱に叩いておりました
決めポーズは両手にバチを持ったお姿。
どうだろうそれ・・・かっこいいのかな・・・微妙なところ。

次の戦隊物がマジレンジャーだと聞いたときにも我が耳を疑ったのですが。
どうなってるの最近のヒーローは。

でもウ○トラマンネクサスは普通に面白かった。
ウルトラマンと別の防衛組織みたいなのがいて、お互いの存在を探り合ってる風。若い切れ者の司令官がいたり。次どうなるのー?!と気になる終わり方をしたのも好印象。黒ウルトラマンみたいなのもいるんですって!なんだよ黒って!鏡の向こうに正反対の性格の悪者がいるとかいう昔の漫画みたいな設定?
ただ、一つ気になったのは、どこかBL的な腐敗臭がすることです。うーむ気のせいか?(主人公総受けの匂い)

私が妙にヒーロー物に詳しいのは別に変な趣味があるとか追っかけをしているとか子供がいるとかじゃなくてですね、チビのいとこが多いのと休日の朝早く起きなければならないことがあるからです。あしからず。
[PR]
# by moonish2 | 2005-04-17 22:01

今年二回目の花見

京都で花見をし葉桜になった頃、金沢に来たら、
こっちは丁度満開でした。おお!桜前線と共に移動してるよ私!
というわけで兼六園に花見に。
途中、結婚式をしているカップルが二組いました。
今日は大安吉日か。
一組は神社、一組は21世紀美術館のガーデンでした。
新しい美術館で結婚式!羨ましいです。私もそれでいこう。
暖かい天気で桜が散る中、白い花嫁さんはとても綺麗でした。

花見が終わってから美術館を見学し、
茶屋街のある主計町に移動し抹茶を飲んで帰宅しました。
金沢の良いところは狭い町なので観光するところが密集していることでしょうか。
綺麗なものを沢山見れて非常に満足。
これでストレスが減って肌の調子も回復して欲しいです(ニキビが治っては出来、治っては出来を繰り返している)

沢山写真を撮ったのでここでアップしたいのですが、
接続するものがないのでまた京都に帰ってからにします(すごく季節外れになりそうだ)


ジャンプ>
花粉症ネタに笑った。まいけるじゃくそん!
総伍くんの人気は分かるのだが、山崎くんはどうだろう。
ミントンしてるだけで五位かよお前!
デスノは一気に登場人物が入れ替わり…。ミツバの長髪の人とか結構好きだったのだけれど。あんないい男まで殺しちゃうとは。勿体無い!しかしやはりLが恋しいー。この漫画はLと月の攻防が一番売りだったと思うのでLを殺したのはかなりの賭けだよなぁ。これからどうなる。
[PR]
# by moonish2 | 2005-04-17 21:30

就活の話題が多いのはそれが生活の中心だからだよなぁ

ある和菓子製造の会社の一次選考に行って来ました。
この会社、説明会の時から「なんかやばいなー」と感じていたのですが、
一次選考でもクレペリンのテープが途中で切れたり、ストップウォッチ忘れたり、
色々手際が悪すぎでした。適当さが滲み出ている。
極め付けは最後のディスカッション面接の時。
テーマは「幽霊」でした。
20分ほど受験生達で幽霊観の討議をした後、おもむろに「終了」の合図。
ああ終わったとほっとしたのもつかの間、面接官(だいぶ年配)の方が
「皆さんご苦労様。ではここで私が体験した話を…」

えええ?自分の幽霊話でシメ?!

途中で合いの手を入れた受験生の言葉は無視し、
延々と15分以上一人で喋り続けました。もうそれがしたかっただけなんじゃ…。

後から結構「やばいねあそこ」みたいな意見を聞いたり。
皆色んな企業廻ってるから比べるんだよなぁ。
なんというか、企業さんは学生のほうからも選ばれてるということを知っておいたほうが良いと思います。生意気ですが、実際そう。

なんかブログ楽しくなってきたので連続投稿とかしてますが。
楽しいねー。書き込みが楽だし、ライフログに自分の好きな本とかを表示できるのがいい。
マイ空間という感じ。自己満足ですが、非常に気持ちいいです。
本と映画だけは無駄に数こなしているので、オススメを適時更新していきたいと思います。

というわけでこれから金沢ですー。
[PR]
# by moonish2 | 2005-04-16 14:53

お隣さん

お隣に人が引っ越してきてから一ヶ月が経ちましたが、
未だに男なのか女なのかさえ分かりません。
というのも全く物音がしないのです。
普通は咳き込んだ声とか話している声とか聞こえるものなのですが。
それどころかドアの開閉の音やテレビの音すら聞こえない!
本当に人が住んでいるのだろうか。
いやいや洗濯物は出てるし(淡い感じのだぼっとしたTシャツが多い。男か女か判断に困るところ)、夜風呂上りに涼みにベランダに出ると電気点いてるし、誰かがいることは確かなのですが。

ちょっと不気味です。

以前住んでいた人は英文科の人で、浪々と英語で何かを話しているテープを聴いていたり(結構不気味)、夜中の二時過ぎまでマリオをやっているような人だったので(五月蝿くて眠れん)。
逆にこの沈黙が怖い。
[PR]
# by moonish2 | 2005-04-16 14:28

お約束

「恋に落ちたら」見ましたよー(幕末サイトさん皆言ってる…)
まぁストーリーは横に置いといて、耕二くんですが、
んー…んー…。
組!の時のほうが三割増しで男前だった気がします(言った!)
相変わらず可愛いしカッコいいんですが、男前度で言うとやっぱり副長です。
あれだ、あれに似てる。LORのアラゴルン。
扮装してる時は恋に落ちるほどかっこよかったのですが、
インタビューの時に目が覚めました(On DVD)同一…人物?
や、アラゴルンほど極端ではないですし、相変わらず耕二君は色も白くて
きゅーんだったのですが、なんか、ね。まぁ私の嗜好の問題でしょう。
谷原さまは相変わらず黒い匂いが。好きです。
でも副長と参謀の絡みはなさそうでショボーン。
耕二くんいきなり結婚か?!でショボーン。
でも来週も見ます。何があっても見ます(散々言っといて!)

ところで。
い、今テレビでドラえもんやってますが、なにあれ。
なんだこの絵は。なんだドラえもんの声は。
もうちょっと似せる努力とかしようよ!あんまりだよドラえも~ん。
[PR]
# by moonish2 | 2005-04-15 19:15

現在HPゼロ。要ベホマ

最終面接でした。あ、この間とは別の会社です。
(そうじゃないとサイシュウの意味がない…)
手応え的にはビミョーですが、色々企画があって楽しかったので良しとします。
参加者で女の子比が全体の8%くらいだったので、
一応生物学上女である私はちょっとチヤホヤされた気がします。

男ばっかだとそういうものなのですかね。
組!の収録所でもメイクさんだったかに女の子が一人しかおらず、
俳優さんたちは皆で彼女の動きを目で追ってしまっていた、
と耕二くんが何かの雑誌で言ってました。
いいなぁ!と思ったのは言うまでもない。土方さんに見られてる…!と
気づいた時点で私だったらアイボよりもぎこちない動きをしそうです。
ということで今日は彼の新ドラマで溶かされたいと思います。
いやー至福至福!

d0027477_9523316.jpg
そういえば何の雑誌だったか、堺さんが表紙のものがありました。
思わず手にとって立ち読みする私。
人気投票一位だというので心底びっくりしたのですが、
二位以下を見たらどれもマニアックな選択でした。なるほどね納得。
ジョーのエッセイを読んで満足し、立ち去りました。
[PR]
# by moonish2 | 2005-04-14 09:49


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧