<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

小豆島旅行②

d0027477_222124.jpg

二十四の瞳映画村。
「わー映画のセットみたいだね!」(ていうか映画のセットです)
という私に対し、「…俺の小学校ってこんなんやったよ」という夫に衝撃。
えっ?うそやろ?うそやよね??とひたすら繰り返す私。
教室からは海が見えて、最高のシチュエーションです。

d0027477_22215254.jpg

「八日目の蝉」展示もしております。
私にとってはこっちのほうが身近である。この間見たばっかりだし。
アカデミー賞のトロフィーとか、衣装とか、プロダクションノートとかある。
場所はレストランで、ここでは給食セットが食べられます。

d0027477_22232476.jpg

興味深かった絵コンテ。すごく絵が上手だ!
アニメでもいけそう、と思ってしまう。子供が見るものではないけど。
映画はなかなか原作の空気を出していてよかったなぁ。
[PR]
by moonish2 | 2012-05-29 22:27

小豆島旅行①

d0027477_2271364.jpg

エンジェルロード。潮が満ちているとこんなんだが…。
d0027477_2281563.jpg

引き潮になると道ができる!全然違う景色になってるー!
歩いて渡れちゃいます。
d0027477_2292321.jpg

恋人と手を繋いで渡ると恋が実るらしく、欲望いっぱいの絵馬が下がる。
d0027477_22103114.jpg

かわいいことするやつがいます。
夫「潮が満ちたら消えるのにな」
私「一文字直してM・Mにしようぜ」(←うちらのイニシャル)
極悪人夫婦でござる。
[PR]
by moonish2 | 2012-05-29 22:14

映画感想「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」

1作目⇒古き良きスパイ映画
2作目⇒ハリウッド的娯楽映画に大変身
3作目⇒あーやっぱりシリーズものって途中で面白くなくなるよねー

そして今回の4作目は勢いを盛り返した!
イーサンがずいぶん歳を取っちゃった気がしますが、
相変わらずストイックでかっこいいスパイでした。
今回はスポンサーのBMWの車をガンガン壊しまくっていたよ!

主な舞台はモスクワ、ドバイ、インド。
ドバイって映画のセットのような街だ。一度行って見たいなぁ。

ネタバレ
・ドバイの超高層ビルをよじ登るシーン、ビルの窓に周りの風景や、
下を走る車まで綺麗に映り込んでいて、CGかなぁ、よく出来ているなぁ、
と思っていたら、トム様がスタントを使わずに昇っていたのだった。
トム様パネェ!
しかも昇る前の「えっ昇るの?無理でしょ??」という演技が可愛かった。
スカイツリーよりも高いビルらしいです・・・。想像できない。
・お気楽ハリウッド映画のくせに、泣かせるシーンを盛り込んであって悔しい!
最後ちょっとイイ話になってて、ほろっときてしまった悔しい!!
[PR]
by moonish2 | 2012-05-29 15:34

「きのう何食べた?」⑥巻

「きのう何食べた?」の新刊が発売されて、早速なにたべレシピを(今作った言葉)
再現した食卓とあいなりました。

きゅうりのピリ辛漬けはまだ浸かりきってなくていまいちでした。
これはきちんと冷えてないと旨くないな!
でもしろさんレシピのチンジャオロースはすっごく簡単でOK!

焼きなすは私も大好きだけど、焼いて皮を剥く課程が面倒なくせに、
一瞬で食べ終わるのがむなしくて、最近作ってなかったのだった・・・。
久々の焼きなすはやはり美味しいぜ・・・。

今夜はひじきのトマト煮を作る予定。
ひじきを使ったレシピ自体が初めてなので、「えーっと、ひじきって何コーナーに売ってるんだ?」
とスーパー内を歩き回った私である。
兼業主婦の道は険しく長い。
[PR]
by moonish2 | 2012-05-28 16:54

早くも週末気分

しばらく更新してないので、サイトのトップに広告が出ちゃってるし、
お友達のリンク先も変更しなきゃいけないのに、何も出来ていないまま本日に至る。
あわわわ。

d0027477_11414876.jpg


薔薇が満開です。
明日は会社を休んで小豆島旅行へ。
八日目の蝉ごっこだーと思っていたのだが、母は「二十四の瞳だね!」
世代差を感じる。
天気が良いといいのだけど。
[PR]
by moonish2 | 2012-05-24 11:46

バーニーズマウンテンドッグ様

動物病院の看板犬。
カウンターから待合室に出たらダメ!としつけられているので、
ここが彼女の限界ライン。ぎりぎりの場所で甘える姿にきゅん。
とても大人しい大型犬で、うちのお嬢様が牙を出して唸っても、きょとんとしている。

d0027477_16561021.jpg


ところでこの犬種は漫画「有閑倶楽部」のスイス編で、
「日本では50万する犬だぞ!」と魅録が言っていた、
バーニーズマウンテンドッグであります。
50万というのは、作品の書かれた当時(1992年)の価格らしいが、
彼女を見るたびに、50万・・・と思います。
[PR]
by moonish2 | 2012-05-23 17:01

うぶめの夏in金沢

春の予防接種の巻。三人がかりでござる。
診察台に乗せられただけで、怖くなって泣く我が家のお嬢様。
この後、「一日安静にしていてくださいねー」と言われたのに、
2時間後にはすっかり忘れて、「よーいドンしよう!」と犬を誘い、
一緒にダッシュしてしまった、馬鹿な飼い主です。

d0027477_1151397.jpg


夫の会議に便乗して、またもや実家へ帰省。
夜は父のおごりで六角堂(高級なステーキ屋さん)で、たらふく食いました。

この店は鉄板の前で食事したあと、カフェコーナーに移って、ゆっくり出来るのですが、
そこでおしゃべりしていたら(話題は戦時中の軍刀について)、
庭に面した目の前の窓ガラスに、赤ちゃんを抱いた白い着物の女性が浮かび上がった。
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

あーびっくりした。普通にお客さんが赤ちゃんをあやしていたのでした。
心臓に悪い。
[PR]
by moonish2 | 2012-05-22 11:14

ジブリの園芸品

散歩途中で見つけて、かわゆかったのでついつい激写。
d0027477_10294581.jpg
d0027477_1030123.jpg

d0027477_10312149.jpg

[PR]
by moonish2 | 2012-05-21 10:31

映画感想「うさぎドロップ」

祖父の隠し子・りんを育てることになったダイキチとの生活のお話。
好きな作品なので、原作・アニメ・実写映画と制覇しましたが、
映画に関しては、映像化でダメになってしまった例となってました。残念。
アニメはすごく良かったのになぁ・・・。

ネタバレで愚痴る

・香里奈とのダンスシーンは無駄以外の何者でもない。
・王道の「子供がいなくなっちゃった!」⇒皆で探し回る
という、エピソードが追加されてるわけですが、
誰もが先を読める、お涙ちょうだいの展開にうんざりした。
なんでうさぎドロップでそんなベタベタなことしちゃうの?と腹立った。

ちょっとフォロー
・主人公のマツケンは頑張っていたと私は思う。
 大河といい、昨年からあんまり運がむいていない感じがして気の毒・・・。
[PR]
by moonish2 | 2012-05-19 10:37

ワンクリック詐欺

夫とたわいもない話をしていたら、ついでのように何気なく、
「この間ワンクリック詐欺にあっちゃった。てへ☆」
と夫が言ったので目が点になりました。

何なの、この人バカなの?

ちなみにパソコンは2人で共通で使ってますが、
もともとは私のパソコンなので管理者は私です。

え?それいつの話?⇒2日くらい前☆
なに見ようとしたの?⇒お宝ぽろり映像☆
いくら請求きたの?⇒5万円☆

何なの、こ(以下略)

ていうかウイルスチェックとかせなあかんやろ、はよ言えやーー!!
と思わず関西弁で切れました。
そもそも、そばにいつでもぽろりが見れる女子がいるのに、
わざわざネットで見ようとする意味がわからん。
[PR]
by moonish2 | 2012-05-18 11:43


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧