<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仮面ライダーフォーゼ感想

キャッチコピー「青春スイッチオンで宇宙キター!」という、
若干頭がゆるそうな今回のライダーは初の高校生です。

転校生で学園のルールを知らない主人公は、
学園カーストのトップのアメフト部とチア部に目をつけられます(アメリカかよ)。
ここまで普通の学園ドラマなのだが、
裏庭でぼこられてるところに、急に怪獣が登場(ものすごい違和感!)
幼なじみの女の子の助言で初めて変身して、
怪物を撃破・・・ってこの展開ジャンプの新連載かー!

あと宇宙服をイメージしてるので、今回のライダーは白いです。
緑じゃなきゃ仮面ライダーじゃない!
あとバイクが出てこない!高校生が主役だから免許の関係か?

つっこみどころ満載なのだが、気になるので来週も見る。
[PR]
by moonish2 | 2011-09-08 13:27

ドラクエ10

スクエニが「次のドラクエはオンラインゲームである!」と
発表なさった次の日から株価急落。
笑えました。

んー学生は友達みんなでプレイ出来て楽しいでしょうが、
子供の頃からこつこつドラクエだけをやっているうちの夫のような
非ゲーマー人種にしたら、オンラインで他人と一緒にやるなんて、
面倒というか、ウザイんじゃないでしょうか。
あいつらは籠もってひたすらレベル上げとかしたいんだよ!(笑)

あとWiiとネット環境と、さらに別途月額利用料金がないと遊べないというのもすごい。
当たったらすごい儲けになるでしょうけど。
私が親なら月額利用料金を払うのは、ちょっとイヤだな。
[PR]
by moonish2 | 2011-09-07 14:03

準備は面倒だけど、当日は楽しいもの

先日とんねるずのハンマーオークションで、
「小栗旬を2時間自由にできる券」が81万円で落札され、
落札した素人女はどのようにその2時間を使うのかな、と
興味津々だったのですが、

答え「結婚式をしたい」でした。

アナンダ(@聖おにいさん)ばりに目から鱗が出た。
手をつないでデートとかしか思いつかなかったよ!
なるほど結婚式とは考えたな~!
81万でウェスティンで結婚式させてもらえるなら安いかも。

別に小栗旬は趣味ではないですが、
緊張した風な、しあわせそーな顔見てると、ちょっと羨ましかったです。

私も堺さんとはにかみながら、バージンロード歩きたい・・・。
最悪もう一度うちの夫でも可。
結婚式は楽しいもの!乙女だもの!
[PR]
by moonish2 | 2011-09-06 14:24

再び帰省

旦那の会議に便乗して、帰省してきました。
丁度母の誕生日だったので、プレゼントを買ったり、
一緒に買い物したり、ケーキを買ったり、親孝行してきました。
ずっと二人でしゃべりながら運転していたら、
目的地を通り過ぎて海まで行ってしまった。
行き過ぎ行き過ぎ!!

リフォームを期に、小物やゴミ箱や食器やらを一新したので、
非常にすっきりとした印象の実家です。
でも父が70歳までのローンを組んだらしいので、
まだまだ働かなければならないなぁ。
父ちゃんがんばれ。
[PR]
by moonish2 | 2011-09-05 10:37

ロシアにて熊に

今日聞いた怖い話。

釣りに行ったはずの娘から電話がかかってきて、
「熊に食われている。助けて」
母親は冗談かと思っていたら、熊の鳴き声と咀嚼音が聞こえてきて、
慌てて一緒にいるはずの父親に電話をしたが、
すでに父親は襲われて死亡していた。
娘は最後まで通話を切らず、
「小熊が三匹来て食べてる・・・痛い・・・」
「もう痛くなくなった・・・ママ愛してる」
が最後の言葉で救助は間に合わなかった。

ロシアのニュースらしいです。
こんな死に方いやぁぁ!!
ちなみに熊は筋肉から食べるらしいです。
意識が残って、食われる様を実況中継。いやぁ(涙)
これ聞いてから熊に合っても助かる方法をすぐ調べた。

立ったまま静かに熊に話しかける
話しかけられて戸惑っている間に後ずさってそっと逃げる、
が有効なんですって。生涯忘れんぞ。

ちなみに熊は100mを5秒9で走るらしい。
一見鈍足そうなのに卑怯な・・・。
[PR]
by moonish2 | 2011-09-02 14:07

オタっぽい話し方

台風が進路を左にずれて、関西に直撃しそうです。
おいぃぃぃ!!なにやってんのぉぉぉ!と銀さん風に突っ込みたい。

職場の話題で、「○○さんの話し方はアニメっぽい」と話題になりました。
「ぷぎゃ!」とか画面でしか見ない擬音を普通に口にするところと、
話し方が棒読みの台詞調というところらしいです…。

色々気をつけようと思いました。
[PR]
by moonish2 | 2011-09-01 16:41


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧