<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ドラマ感想「琉神マブヤー」

沖縄に行くと、コンビニなどでよくお菓子を見かける、
ローカルヒーロー、マブヤーが最近深夜に放送していて、
夫がはまって、テーマソングを歌いながら見ています。

カメラの素人っぽいブレ、俳優のびみょーな演技、
字幕が入るほどの方言、低予算っぽいのに派手なCG、
悪役の目的が「沖縄から適当さをうばってやるぜ!」とかしょぼい、
このなんだか力の抜ける感じがたまらないらしい。

「必殺技・ゴーヤーヌンチャク
相手を健康にしながら戦うことができる!」

相手健康にしちゃっていいの?!みたいな。

冬に映画化するそうで、全国展開!出世しておめでとう!と思っていたら、
キャストは総入れ替えして、主要キャストは山田親太朗とISSAになるらしい。
世知辛い世の中です・・・。
[PR]
by moonish2 | 2011-08-31 13:18

映画感想「リトル・ミス・サンシャイン」

友達のおすすめで見たのですが、もうサイコーだった!
キャラクターの個性が濃すぎる。

・ミスコンを目指す、おデブな9歳女の子
・勝ち組にこだわる父
・ニーチェに浸透し、一言も口をきかない兄
・老人ホームを追い出されたエロ祖父
・自殺未遂をしたゲイの叔父

ギャグも秀逸。下ネタだらけのじじいが好きです。
みんな好き勝手やってるのに、家族としてちゃんとまとまってるのがよい。

しかし押さないと動かないオンボロバス(動き出したらダッシュして飛び乗る!)、
私はきっと乗れずに置いていかれると思う。
あともうカロリーは気にせず、アイス食べようぜ女子諸君!
[PR]
by moonish2 | 2011-08-30 12:00

阿倍野初体験

阿倍野キューズモールに行ってきました。
中学から高校くらいの若いギャルが多い街です。
みんなぷりっぷりである・・・。

お店もギャル向けの激安のショップが多く、
私はあまり買うものがない感じ。
でも5000円で眼鏡を作りました。
眼鏡の値段は年々安くなる気がします。

JS(女子小学生)向けの洋服屋も色々あり、
物欲の強い従姉妹たちを連れてきたら3万円くらい買わされそうです。
しかもブランドによっては私の服より高いもの!

知り合いに大阪一おいしいたこ焼き!と言われた、
「やまちゃん」を賞味して帰宅。
有意義なお買い物。あんまりお金は使ってないけど。
[PR]
by moonish2 | 2011-08-29 15:24

ツイッターで願い事

京都の鈴虫寺で、ツイッターにて願い事を受け付けるそうです。
新しい。よくそこに気がついた!

鈴虫寺は元来、お地蔵様が願い事を聞きに自宅まで参上して
いらっしゃるとかで、願い事をする時は本名や自宅の住所を書かされるという、
時代と逆行したシステムだったはず。
今思うとめっちゃ個人情報・・・。

あとメールでも相談を受け付けてくださるそうです。
すごい悩み相談がやってきそうだ。

鈴虫寺はちゃんとアカウントがあって、誰かがつぶやいてます。
「今日も頑張ってお仕事するぞ~リンリン♪」
にちょっと萌えた。
[PR]
by moonish2 | 2011-08-26 14:39

オランダのドロップ

おみやげで貰った、オランダのグミが激マズでした。
ていうか、まず見た目がすごくて、
色は真っ黒で、形状はセミのお腹部分です(大きさもそのくらい)
第一印象はゴキっぽいです。なぜその形にした?!
そしてなぜパッケージにプリントする?!(逆販促!)

欧米では昔から愛されているドロップ(中身は甘草)だそうですが、
味は・・・うーん、くさい昆布みたいな?
写メするのもはばかられたので。
ウィキで「リコリス菓子」で検索すると出てきます…。

アメリカ人は好きらしいですが、日本じゃだめだな。
たとえ明治が売り出してもだめだ。
[PR]
by moonish2 | 2011-08-25 14:20

ポタの映画

しばらく涼しかったのに、今日はまた夏が戻ってきてぐったりです。
こんなに暑いのに学生たちはすでに夏休みが終わっているようで、
大変気の毒。最近の学生は大変だなぁ。

映画好きの人と話していて、ポタ映画を全部見ているけど、
途中で何の話をしているのか、ストーリーに全くついていけなくなった、
という話を聞き、「すいません…」と謝りたい気分になりました。
やっぱりずっと前から無理があったよね!

あと公開しているラストの映画の感想で、
「スネイプ先生はハリーのお父さんだったんだ」
というのを読んで、「ちがーう!!」と画面から乱入したくなりました。
それもオイシイけどちがーう!

原作は長すぎるのが難点です。

その映画好きの人は「ヴァン・ヘルシングのバンパイア伯爵はエロイ」
とも言っていて、こいつとは気が合いそうだと思いました。
[PR]
by moonish2 | 2011-08-24 19:17

憧れの小笠原諸島

世界遺産に登録された小笠原諸島をテレビでやっていて、
沖縄とはまた違った美しさに行きたいなぁ!と思ったのですが、
島に行く唯一の方法がフェリーで25時間半だということを聞き、仰天しました。
なにそれ!ブラジルまで行けちゃうよ!

しかも6日に一便だから、新聞は一週間分まとめて売ってるとか、
ソフトバンクは圏外だとか、そんな島が日本に存在するとは…。
でも自然は美しかった。
一度行って見たいなぁ。
必然的に一週間は滞在しなければならないので、
お仕事リタイヤしてからじゃないと行けないかもな。
[PR]
by moonish2 | 2011-08-23 18:45

漫画「クレイモア」感想

ダークファンタジーです。
人間を捕食する妖魔と、妖魔を倒すために生み出された半人半妖の女戦士の物語。
序盤はそうでもないのですが、読み進めるうちに、
どんどん世界観が広がっていって、引き込まれる作品。

シリアスなシーン続きで、内容も殺伐としているのですが、
登場人物のほとんどが妙齢の女性で、なんというか、
不思議に美しい独特の雰囲気があります。

今一番いいところの20巻で終わっているので、続き発売が楽しみ!

あとアニメ版のイースレイの声が薄桜鬼の左之助で、
脳内妄想ゲージ満タンです。にやり。


鳥肌シーン
・プリシア覚醒の「あー内臓食べたい…」にはゾッとした。
・深淵の者たちが、いまいち憎めなくて、退場が悲しい。
[PR]
by moonish2 | 2011-08-22 18:49

プチ痴漢

駅の乗り継ぎで、人の流れに並走して歩いていたら、
隣のおっさんが二の腕あたりにくっついて来たので、すっと距離をとったら、
またくっつく→離れるを3回くらい繰り返しました。
よもや痴漢?こんなに人がいるのに、と思いつつ、

殺すぞ

という殺意を込めて、土方副長並に睨んだら、
痴漢はニヤニヤしながら離れていきました。
くあー!新選組好き舐めるな!(?)
次やったら無礼打ちじゃー!
[PR]
by moonish2 | 2011-08-19 18:56

お盆明け出勤

お盆休み明けの職場では、お土産の交換会が行われ、
たくさんのお菓子をいただきました。ラッキー。

富士山山頂登山をしてきた人がいて、山頂の感動より、
8合目の山小屋のすさまじさと「もう行きたくない」と語っていて面白かったです。
ダニがたっぷり居そうな布団で、見知らぬおっさんと雑魚寝。
上着を脱げなかったとか、店員がインド人みたいに真っ黒だったとか、
これで8000円てどんだけだ、とか。
どこも山小屋は似たり寄ったりらしいので、
ペンションみたいに居心地の良い宿泊施設を経営すれば、流行るのでは?と思いました。
2~3万でも泊まる人は泊まるだろうし。

まぁ私は経営したくないですけど。
隠居生活にしても極端だ。
[PR]
by moonish2 | 2011-08-18 18:48


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧