<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

震災離婚

d0027477_2130464.jpg


震災の後、婚活が盛んになって、ウェディング業界が繁盛しているとは
聞いていましたが、最近では「震災離婚」なるものも増えているらしいです。

危機的状況で相手の粗が見えてしまう…。
うーいやだそんなの!

日々、「ちゅらさん一緒に見ようって言ってたのに、お前先に見ただろ!」とか
みみっちいことで喧嘩している我が家ですが、
いざとなったら、意外と団結しそうな気がする。

いやそう信じたいし、
家も職も失っても、二人でいたらまだやり直せると思う。うん。
何より私が死んでしまったら、夫を天涯孤独にしてしまうので、
ぜったい死ねねぇ!とかって思います。
[PR]
by moonish2 | 2011-05-31 21:27

まつげ様

会社の人に「つけまつげセット」をプレゼントされた。
自慢じゃないが、一回も付けた事がないまっさらな私です。

ま、もう28だからチャレンジしてみるかね!と思い、
添付の「大人のいい女つけまBOOK」を開いたら、
最初の一行に、
「つけまつげは、アイライナー・アイシャドウ・マスカラのあと
アイメークの仕上げにつけます」と書いてあって、
それだけで面倒になって静かに本を閉じました…。
朝からそんな手間なことしてられっか。
しかも角度を代えてパーティ用、オフィス用って、そんな変わんないよ!

私はネイルなら好きです。
ネイルというのは、美人に見えるわけでも男受けが良いわけでもないけど、
なにか綺麗にしていると幸せな気分になります。
完全な自己満足の世界。二次創作と一緒だな…。
[PR]
by moonish2 | 2011-05-30 18:11

最後まで書いて!

完結編を見るまで死ねないと思う漫画。

1、ガラスの仮面
2、HUNTER×HUNTER
3、NANA

1は7月に最新刊が出るので楽しみにしています。
雑誌の時にあったストーリーが、コミックでは平然と無かったことになったりするので、
自分の記憶にあるものが本筋だったか、時々分からなくなるのが難点。

2は何も言うまい。別に書かなくても食っていけるのは知っているが。
関係ないけど、文庫版の幽遊白書の蔵馬の表紙を選んだ人は神だと思う。
あの殴られた後の冷たい眼!なぜそのカットなの?!いい仕事してます!

3は面白いとかいう以前に、ラストが気になって仕方ない。
パラキスも映画になることだし、そろそろ復活していただきたいです。
だんだん世界観が古くなっちゃうしね。
ガラスの仮面のように、唐 突 に 携 帯 電 話 が 出 現、
とかは出来ないであろう。
[PR]
by moonish2 | 2011-05-29 11:11

苦労してます

病院にいたら、隣の診察室から聞こえてきた会話。

医者「きみなぁ~このままやと、救急車で運ばれることになるで」
患者「(ボソボソとしゃべる女の声)」
医者「あかんわぁ。入院してもらわんと」
患者「(ぼそ)わたし死にたいんです…」
医者「はぁ?!(キレて)ほんなら病院来んといてくれる?!

医者というのも大変な仕事だ…と思った。
[PR]
by moonish2 | 2011-05-27 18:02

へーんしんっ

d0027477_19404475.jpg

ホノルルのホテルの部屋から見えた風景。
隣のピンクのホテルでは、夜はお祭りみたいなのをやっていて、
それを見た同期の草食系男子が、
「ナンパ隊!出撃してきますっ☆」と突如、肉食系にメタモルフォーゼ。
生まれてはじめてのナンパに挑戦しに行ったのですが、
後から来たメール↓

「3組に声かけて0組ゲット!!
もう心が折れました」

おねえさんは、本当に君に声かけができるとは思いませんでした(ひどい)
頑張ったな草食系男子!
[PR]
by moonish2 | 2011-05-26 19:45

憧れの海外生活

そういえば結婚式で会った友人は、旦那の転勤でオランダ在住になってました。
オランダ。
同じ転勤でも大阪とは訳が違う…。

そして魅惑のオランダ生活とは。

・ヨーグルト・チーズなどの乳製品が異様に安い。
 日本にしたら業務用くらいのどでかいヨーグルト50円。
・日本食は結構売ってるが高い。油揚げ一枚250円なり。
・幼児の予防接種は日本より数が多く、すべて無料の大盤振る舞い。
・でもお知らせのハガキが全然読めない。オランダ語は非常に難解。
・お店の人との会話は英語。お互い片言。
・あ、予防接種は英語ぺらぺらの旦那に仕事休んで着いてきてもらうんだって…。

あとテレビ番組は、日本で録画してネット経由でダウンロードするサービスがあって、
日本と同じものを見ているんですって!すげー!時代は進化している。
今はスカイプで話もできるし、ネット社会万々歳ですね。

2人目は作る決心ができないのだそうです。海外で産むのが怖い。
抱える問題がリアルで、唸りました。
海外生活は簡単にはいかないですね。せめて英語圏だったら、なんとかなったかも。

結婚式これ幸いと日本に一時帰国した彼女はすでに一ヶ月ほど滞在しているらしく、
旦那様から「早く戻ってきて」コールが夜な夜なかかってくるそうです。
オランダで単身赴任は寂しいよね。外交官黒田じゃないんだから。
[PR]
by moonish2 | 2011-05-24 19:57

バカな子ほどかわゆい

d0027477_20194736.jpg

地下鉄に乗っていたら、盲導犬が乗ってきました。
わたし、お仕事中につき!
という顔をしていた。
仕事を持っている動物は目がきりっとしていると思う。
先週実家に帰ったとき、夫が小春を
「あいかわらずマヌケ面だな」
と評していてむかついたが、確かに彼らに比べるとマヌケ面かも…、と思うのでした。
[PR]
by moonish2 | 2011-05-23 20:22

結婚式へ

高校時代の友人の結婚式でした。
高校の頃から、「私はこのホテルの神前式で結婚するんだー!」と
主張していた彼女だったので、私たち友人は
「ついにこの日がきたか…」と感無量。

フラワーシャワーの代わりに、折鶴を投げて花嫁を向かえました。
紅い絨毯の上に散った折鶴がとても綺麗!
(誰が折っているんだろうと、とても気になったけど)

食べることが大好きな彼女。
叔父のスピーチで子どもの頃のエピソードが紹介されたが、
「台所で刺身を切っていると、この子が横で待機していて、
切ったそばから醤油に漬けて美味しそうに食べていた」
光景が眼に浮かぶわー。
さすがに式のご飯は食べる暇なかったみたいだけど。

あと、白無垢→色打ち掛け→ウェディングドレス→カラードレス
と目まぐるしく衣装替えをしていて(私たちの年代では非常に珍しい!)、
カメラ小僧と化した我々は写真取りまくったのでした。

結婚式って、出ただけでなんだか幸せな気分になるなぁ。
[PR]
by moonish2 | 2011-05-22 17:41

暮れゆく

d0027477_18223661.jpg

ビーチサイドバーで夕日を待ちながら飲む一杯。
ご・く・ら・く(ハート)
たわいも無いことをダラダラとおしゃべりする幸せ。
毎日海辺で夕日見ながら暮らしたいです…。

明日は友達の結婚式なので、金沢帰ってきます!
[PR]
by moonish2 | 2011-05-20 18:28

ごはんでしあわせ

d0027477_18432973.jpg

みんな大好きエッグスンシングスのパンケーキ。
でも実はこの大ボリュームのパンケーキは、
オムレツのサイドメニューだということを、強調しておきたい。
つまりこれで一人分。ビックすぎるぜハワイ。
1枚で気分的にお腹いっぱいになるケーキです(皿にあるのは3枚デス…)

客層が日本人だらけだったこのお店、日本に出店したその判断は正しい。
次はぜひ大阪に作ってほしいです。

それにしても、ハワイの人は日本語が本当に上手。
ワンプレートにバイキング形式で盛るお店で、私の前の客に
料理のセレクトの仕方を英語で教える店員さん。
順番を待ちながら「ええと、ちゃんと仕組みを理解できるだろうか」
と不安になっていたら、私の順番になった途端、
「いらっしゃいませ!メインをひとつと、おかずは~」とぺっらぺらの日本語の接客。
…お見事としか言いようがない。
d0027477_1915336.jpg

で、完成したプレート。
どんだけカロリーがあるのか、想像したくないっす。うまいっす!
[PR]
by moonish2 | 2011-05-19 19:03


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧