<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

南方センセーイっ?!

幕末ドラマ「仁」を見ておりますが、
今回の拷問シーンは、見ていて落ち着かない気持ちになりました。
日曜の9時からフンドシ一丁の大沢さんを拷問…エロい!
全国のイケナイ女子を釘付けにしたこと間違いなしですね。

龍馬伝の以蔵@たけるの一ヶ月にもわたる拷問放送のこととか思い出しました。
来週は先生の石抱きだそうで。私が見ずに誰が見るッ(ドーン!)

明日旅立ちます。
4時前起きです。起きれるか、よりも寝られるか、のほうが心配。
早く起きなきゃと思うと寝られなくなる小心者です。

やっと携帯からツイートする術を覚えたので、
ツイッターは更新していきたいと思っとります。

ではいってきまーす!
[PR]
by moonish2 | 2011-04-28 18:07

雨のこと

ゴールデンウィークは石垣島に行くよ。
子どもの頃から星の砂を自分で拾うのが夢だったんだ!
(虫の殻だと知ったときのショックといったら…)

旅行を申し込む前、ネットで梅雨入りについて調べたときに、
「沖縄の梅雨はGWのあと」と書いてあって、全然平気じゃん!と
ルンルンで水着を準備していたのですが、昨夜夫に、
「GWって石垣島梅雨だよね?だって本島がGW明けなら、石垣島はもっと南なんだし」
と言われ、
d0027477_1991131.gif

となった私です…。

「知ってた?梅雨前線って北上するんだよ」
と生暖かい笑顔の夫…。

えーい。気合だ気合!私が気合で晴れにするわい!
[PR]
by moonish2 | 2011-04-26 19:10

百円だもの

百均で旅行グッズを揃えていたのですが(便利な世の中だ)、
ふとレジャーコーナーを通ったら、
ビーチボール、エアーマット、シュノーケリングセットまであって、
うおー!百均すげー!と思いました。
すごいいい笑顔で買いました。
それから、その横にダイエット帳があって、そのセンスナイス!と思いました。

百均って買うもの決めていっても、絶対余計なものを買ってしまう。
[PR]
by moonish2 | 2011-04-25 18:27

出産に関するドラマ2種

今回は、「生まれる」と「マドンナ・ヴェルデ」と出産に関するドラマを2本見ています。

「生まれる」は高齢出産をテーマに、家族のあり方を問うドラマですが、
「マドンナ」のほうはもっと深刻で、
国仲さん演じる娘は妊娠と同時に子宮がんが見つかり、卵子を冷凍保存したまま、子宮を摘出。
その受精卵を使って、実の母に代理出産を頼む、という話。

代理出産は日本では認められていないため、母は「二人だけ秘密ね…」と言うのだが、
娘は産婦人科医をしているため、問題はそれだけでは留まらないのです。

この二つを見ていると、女性の「産みたい」という願望って何なのかなと思う。
倫理観も危機感も飛び越えて、飛び出す本能のような、
少し怖くもある、真摯でむき出しの願い。

私も結婚するまで産むことについて真剣に考えたことがなかったし、
今初めて「産みたい!」っていう願望を肌で実感できる。
その気持ちの前に、法律は無力なんだろうな。

だって、日本ではダメだけど、アメリカならOK!というのもおかしな話だ。
命は尊くて、ままならぬものだ。
[PR]
by moonish2 | 2011-04-24 18:12

るろ剣祭り

カラオケ行ってきた。
るろうに剣心再アニメ化の話を聞いてから、頭が剣心なので、
「1/3の純情な感情」→「1/2」→「そばかす」と懐かしい曲を歌いまくった。
一人るろ剣祭り!
やっぱりジュリマリはいいよね!

でも履歴や歌のランキングにはAKBがずら~り。
新しいアニメの主題歌がAKBだったら、マジでいやだ。
[PR]
by moonish2 | 2011-04-23 17:45

くっつき虫

d0027477_18342691.jpg

家族にくっついて甘えるお嬢様の図。

どこか体の一部をくっつけていると安心するみたいです。
寝ている時も、布団に入ってくると、横を向いた私の脚のカーブにぴったり寄添ってきます。

寄添う→暑いので人間が離れる→また寄添ってくる→いつの間にか小春が真ん中で寝ている

この流れで家族のベッドを侵略するのです。
[PR]
by moonish2 | 2011-04-21 18:37

注射はいやよ

そういえば柴犬の小春ちゃんを連れて、春の予防注射の旅に出ました。
まず、動物病院の看板犬(バーニーズマウンテンドック!高級犬)と遊ぶ私に、
やきもちを焼いて怒る小春ちゃん。はいはい、うちのお嬢様が一番よ。

そして診察台に乗った途端に、鳴きだすお嬢様。
聴診器をお腹に当てただけで「きゅぅぅぅ~~ん!!!」と悲痛な声。
まだ何にもしてないじゃん!(笑)
私「どうですか?」
医者「うん…鳴き声でよく聞こえないけど…たぶん大丈夫」
オイ!

泣いて暴れてるうちに注射終了。
今まで母に任せていたので、こんなに暴れるとは思わなかった…。
しかも看護婦さんに「今日はおとなしいほうですよ」と言われ、
穴があったら入りたい飼い主です…。
[PR]
by moonish2 | 2011-04-20 18:42

クレーマーになろう

GWにお出かけするので、日本旅行にチケットを取りに行ったのですが、
なんと手違いでレンタカーが予約されてなかった!!(社名書いちゃうもんねー!)
慌てて店員さんがあちこち電話してくれるが、なんせGW。
どこもいっぱいで、待ち時間の間、
「よし、空いてなかったら文句言うぞ!絶対言うぞ!クレーマーだぞ!
と準備(?)をしながら待っていたのですが、
1時間後、なんとか車確保できました。

しゃーない勘弁してやるか、という気分でお金払いましたが。
普段入れないスイッチを入れたので、空回りそうだった。
クレーマーは疲れます。
[PR]
by moonish2 | 2011-04-19 19:06

コナン感想

実写版>
ひどいですねー(笑顔)どう見ても金田一シリーズにしか見えない件。
でもこれは脚本が悪いね!じゅんぺーはがんばったよ!
ちょっと影が薄くて、演技に照れがあったけど、それもかわいかったし!

唯一のはまり役、陣内@毛利小五郎は今回限りで降板するらしいですが、
作品の出来があまり良くない(←上品な表現)せいなのでしょうか。


アニメ>
実写の後のアニメのおもしろさ!飛行船のりたーい!
「ありえねー!」と劇中何度思ったかしれませんが、
スケールの大きさとビックマウス加減が何でも許せる気分になっちゃう。
ラスト、良かったです。キッド…お前と言う奴はもう少し我慢ができんのか。

好きなコナン映画=ベイカー街の亡霊、世紀末の魔術師

私は未だにベイカー街を見ると、野沢尚さんの自殺が悔やまれる。
大好きな脚本家でした。
[PR]
by moonish2 | 2011-04-18 17:41

神戸と言えば海援隊(←幕末脳)

天気が良かったので元町にお散歩に行って来ました。
神戸は大阪とも京都とも違う雰囲気で、開放的な気分になります。
海があるせいかな~。モザイクの港がまん前のオープンカフェでまったり…。
映画「阪急電車」のロケがあった場所とかで、色紙が飾ってありました。
風が気持ちよくて、神戸に住むのもいいなぁとか思ったり。

南京町であちこち買い食いして帰りました。
外で食べるご飯は何故にこんなに美味しいのか!
[PR]
by moonish2 | 2011-04-17 20:52


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧