<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

マールブランシュの茶の菓

雑誌やらパンフやらでこだわりを大プッシュされているのを見て、
どうしても食べたくて買ってきてもらいました。
京都限定の濃茶のラングドシャ。
切抜きを夫の机におき続けた甲斐があったぜ!

感想。
おいしいけど、おいしいけど…なんか思ったより甘い。
確かに抹茶の苦味はありますが、もっと濃い大人の味を想像してました。
広告と、限定という言葉に踊らされた感が。

でもデザインはめっちゃ可愛い。
「茶」「京」「菓」の焼印が三種類あるの。飾っときたい!
手土産に最適だと思いまする。
うん、自宅用にはもう買わない(笑)
[PR]
by moonish2 | 2011-03-31 18:33

つっこみ

テレビ番組で、「同じエレベーターの中で知らない人がおならをしたら、つっこむか?」
という検証をやっていて、関東はほとんどの人がスルーするのに、
関西の人の突っ込み率の高さと言ったら!

「屁ぇした?」「くっさー!」と突っ込む突っ込む。

同じ関西在住の者として私も突っ込まなきゃ!という気分にさせられた。
関西の人に言わせると、「つっこまなきゃ、かわいそう」。親切心かららしい。

でも友達でも突っ込めないのに、他人に突っ込むなんてむずかしくね?

それにしても検証の仕掛け人の男の子はいつでもどこでもおならが出来る体質だとか。
この人が一番すごい気がする。腸内環境がいいんだか、悪いんだか。
[PR]
by moonish2 | 2011-03-30 17:38

Dr.伊良部一郎感想

奥田英朗の「精神科医・伊良部シリーズ」のドラマ化です。
松尾スズキ、阿部寛に続く三代目伊良部でした。
頑張って変人を演じていたが、今回一番常識人の匂いがした。
いや徳重さんは頑張ってたよ!
阿部ちゃんが演じる変人が生き生きしすぎているだけだよ!
(松尾さんは曲者という感じ)

最終回は舘ひろしが乱入して、西部警察の壮大なオマージュをやらかしてました。
伊良部と西部警察を結びつけるという無謀な試み!
バイクを盗んで乗るのも、廃工場に着くのも、暴力団との乱闘も、
全部それがやりたいだけだろ!という感じがした。

ドラマの口癖の「まった来ってね~」はちょっと家で流行った。
[PR]
by moonish2 | 2011-03-29 08:24

宣伝

さりげなくツイッターとか始めちゃいました。
一日一呟きを目指す(志低いー!)
http://twitter.com/#!/moonish2

半botと言えど、堺さんにフォローしていただいて、
我がツイッター人生に悔い無し。
「こたつで丸くなりたいにゃ~。」に悶え死んだ。
「バラエティ番組って僕が喋るとシーンとしちゃうんだよね・・・」にちょっと泣いた。
[PR]
by moonish2 | 2011-03-27 16:00

夫婦2組

会社の人が結婚されるので、彼女を紹介していただいた。
「なんか兄妹みたいにお顔がそっくり!でも言うと失礼かしら」
と考えていたら、
「あら旦那様と似てらっしゃいますね!」
と同じ事をそっくり返された。

ええー?!夫婦って似るのでしょうか。

あと夫が年齢を言うとき、6歳もサバを読んで言っていた。
今時アイドルもそんなにサバ読まんわッ!

レベルE感想>
ツインテールの回がすごく面白かったので、2回見てしまった。
映像が綺麗。小学生たちがゴレンジャーとしてちゃんと成長しているのが皮肉…。
次はショコタンが姫役として出ますが、テレビジョンに裏ネタとして、
プロデューサーが「下手だと思ったら上手でびっくりした!」と書いていて、
褒めてるようで失礼極まりないと思った。ショコタンのアニメ力なめんな!
[PR]
by moonish2 | 2011-03-26 17:42

スタジオジブリ物語

これを見て、ジブリ映画が観たくなったのは私だけではあるまい。
次の日にはジブリ映画を流すのが常識だろう、読売テレビよっ?!

私が「もののけ姫」を映画館で見たとき、
観客が多すぎて椅子に座れず、通路に座って観た。
人が少ない金沢で、後にも先にも通路に座ったのはあの時だけでした。

ジブリの作品で、「ゲド戦記」が上げられたとき、そういえばあったな!と思った。
私の中でなかったことになっていたらしい(笑)
次の新作も吾朗監督が監督。
どう考えても半端なものを出したりしたら、相当叩かれるだろう。
全力で頑張っていただきたいと思います…。
[PR]
by moonish2 | 2011-03-25 14:48

縁の下の

夫の革靴を磨いていたら、夫に見つかりものすごくびっくりされた。
どうやら私が磨いていると知らなかったらしい。
「でも、今日は靴が綺麗だな、とか思わなかったの?」
と聞くと、
「いや、俺って綺麗に使ってるよな~って思ってた」

むきー!コロス!
[PR]
by moonish2 | 2011-03-24 17:56

今日の小春ちゃん

d0027477_17241287.jpg
ダンボールで遊び疲れちゃったワン。
[PR]
by moonish2 | 2011-03-23 17:23

映画「ナルニア国物語」第3章感想

2Dの吹替えが上映すらしてなくて、仕方なく3Dで見たのですが、良かった!
あの飛び出し絵本みたいな稚拙な3Dは、この映画の雰囲気にとてもよく合ってると思った。
おとぎ噺的な要素を強めるというか。

いやー今回はなんといっても、リーピチープです。ねずみ様万歳!
元気いっぱい、常に前向き、勇敢で誇り高く、めっちゃいい奴。
ドラゴンになったユースチスを慰めたり、稽古をつけてやったり、あのコンビがたまらん。
最後、旅立つ時の笑顔には泣けた。
勢いでねずみを飼っちゃいそうなのだけど。リーピチープ大好き!

ユースチスもいい仕事してました。
表情とか立ち姿も挿絵そっくりじゃね?!と思う。
最初こんなんだったのに、「銀のいす」では大活躍するしなーとかできの悪い子を見守る親みたいな気分で見てました。
ぜひ続編で彼の雄姿を見たい。

何度見てもアスランのたてがみはふわふわ。
一度で良いから顔を埋めてモフモフしたいです。日向みたいな良い匂いがするに違いない。

原作ストーリーを変えたことは別によい。
ただ一つだけ言わせてもらうなら、「アスラン王と魔法の島」という副題は
頭が悪そうなのでやめてほしかった…。
やっぱり「朝びらき丸 東の海へ」じゃないと締まらんな!
[PR]
by moonish2 | 2011-03-22 18:21

深キョンに魅せられて

WOWWOWのドラマ「幻夜」の深田恭子は妖艶な悪女で、
男を惑わし殺人を代行させます。劇中にはお色気シーンがいっぱい。
無意味な入浴シーンとか、由美カオルかっとつっこみたくなる。

その魅力はテレビを通じて視聴者にも影響するらしく、夫曰く、
「あのおっぱいに顔を埋めれるなら死んでもいい」

うーん( ̄ω ̄;)なんて安い命なのかしら…。
[PR]
by moonish2 | 2011-03-20 18:02


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧