<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

よっぱらい

「ほろよい」アイスティーサワーを手に入れた!
アルコール分3パーセントの優しいお酒です。
雰囲気的にはウーロン杯みたいな感じ。飲みやすくって美味しかったです。

お酒を飲みながら、中学の時から連載していたライトノベルの完結編を読みました。
ほとんど伏線を忘れているのが難点だが、
15年のときを経て完結したことに満足。
「楽園の魔女シリーズ」
ごくつぶしのごくちゃんが、一番好きだ。
(でも今思うとすごい名前…)
[PR]
by moonish2 | 2011-02-27 16:11

お宅訪問

大学時代の友達の家に遊びに行きました。
夢の分譲マンション!3LDK!
中古だと言うけれど、十分広くて綺麗だし、衝動的にマンション買いたくなりました。
でもいつ転勤になるかわかんないし…。

夫が3歳児に振り回されていてワロタ。
iフォンのアプリを使いこなす3歳児。
電車オタクで、家の最寄り駅を言ったら、
「じゃあ緑の電車と赤の電車を乗り換えて、遊びに行くね!」と言われた。
乗り継ぎもばっちり!

夫は家に帰った後疲れたのかぐっすりお昼寝していた。
おつかれー。
[PR]
by moonish2 | 2011-02-26 16:00

ローカルニュース

少し前によくニュースでやっていた、金沢主婦行方不明の事件、
遺体が内灘の海で見つかったわけですが、にゃんと私の母の同級生の娘さんだったことが発覚。
田舎の狭いことです。
田舎特有の情報網で個人情報がガンガン流れてくるところが怖い。

私と同い年の女の子です。
子どももいたらしいのに、無念だったろうなぁ…。
[PR]
by moonish2 | 2011-02-25 17:57

タケルのCMのやつ

「ほろよい」のアイスティーサワーを飲んでみたくて探しているんですが、
近所はどこも売り切れだ。
ますます飲みたくなる!サントリーの罠か!
[PR]
by moonish2 | 2011-02-24 18:32

ちょこ

「バレンタインのチョコが届かなかった!」
と同期にいまさら言われたので、仕方なく買いに行きました。
でも季節柄めぼしいのはクッキーしかなかったので、
まぁいいやと思って社内便でクッキーを送る私。

義理だと分かっているのにチョコなんかもらって嬉しいのだろうか。

毎年「ホワイトデーはコーチのバッグね」と言っているのですが、
今年は「コーチは卒業しようと思っているから、ケイトスペードでいいよ」
と言っておきました。
[PR]
by moonish2 | 2011-02-23 19:21

3D映画初体験

そういえばグリーンホーネットで3D初体験だったわけです。
「3D眼鏡は必ず返却してください」
としつこく言われた。
持って帰っちゃう人がいるのだろうなぁ。でも何に使うの?

感想・・・。
400円プラスの割りにたいしたことないな(ひどい!)
USJのターミネーターみたいに避けちゃうほど立体的かと思ったら全然だった。
飛び出し絵本みたいな、平面的な3Dなのです。

これだったらむしろ私はナルニアは2Dで見たい。
あのニュージーランドの雄大な風景を美しいデジタルで見たい!
画質という面では3Dは劣ると思います。

でもこれはゼニの違いであって、ナルニアの3Dはもっと美しいかもしれませんが。
(グリーンホーネットとナルニアじゃ、制作費がどのくらい違うか想像もつかない…)
[PR]
by moonish2 | 2011-02-22 18:23

映画「グリーン・ホーネット」感想

父親の急死で新聞社を継ぐことになった若社長とその使用人が、
覆面の正義の味方として大暴れするお話。

元来アメコミものは苦手な私ですが、映画「Vフォーヴェンデッタ」で萌え死にしてから、
また守備範囲が広がってしまいました。

中学生ノリのアホ映画です。
社長は無能で女好きのアホな子で、自分がテレビに映ると大はしゃぎ。
使用人はクールで万能日本人のカトー。
車は作るは武器は作るは、コーヒー入れるのは世界一で、ピアノを弾き絵を描く。
正義の味方のほとんどの部分を担当しているのはカトーなのに、
「お前は運転手で俺がヒーローね!」
というアホの子の扱いに「はいはい」と答えている感じがたまらん。

敵役のマフィアもアホで自分が地味であんまり怖くないことに悩んでいる。
キャッチコピーとか考え出す。

ヒロインのキャメロン・ディアスは完全な添え物でした。
モデル出身とは言え今は大女優なのに、こんな扱いしてもいいのだろうか…。

ところでカトーが作中で歌う歌がえらいうまい!と思ったら、
中の人(台湾人)の本業は歌手だそうで。
ウィキによると、「弾ける楽器はピアノ、チェロ、ヴァイオリン、ギター、ジャズ・ドラム、琴、津軽三味線」って…!リアルカトーぶりにびっくり。
[PR]
by moonish2 | 2011-02-21 18:15

「部下からの 遅刻のメール 渋滞なう」

「金(かね)かけて 整いました 妻の顔」
「老人会 65才は パシリ役」

いいですね!サラリーマン川柳。
私も化粧してると、「お絵かきしてるの?」と言われます。
年々描かないと整わなくなるのは何故?
65でもパシリをしなければならない哀愁。

ところで、この詠み人が気になります。

「晩婚化 婚活最後は 髪頼み」 アガペー

同じものを愛する仲間に違いない。
そのアガペープライスレス!(byおにいさん)
[PR]
by moonish2 | 2011-02-19 13:48

続モル様

d0027477_1950359.jpg

d0027477_19513733.jpg


里親探し中のモル様です。
なんか想像よりもずっとでかかった。
パパモル(黒いほう)は30センチくらいあり、どっしりとした重量…。
されるがままに毛皮を撫でさせてくれました。
表情もないしじっとしてるし、
犬と違って何を考えているのか分からない感じがしますが、
飼い主に言わせると、「ちゃんと感情はあるし、会話が出来る」
ほんとかー?(笑)

パパモルとママモルを離すと、寂しがってキューキュー泣くんですって!
友人曰く、「私たち夫婦よりも絆が強いかもしれない」
うむ。同じく…。
[PR]
by moonish2 | 2011-02-18 19:50

文字通りくりかえすポリリズム

ドライブ中、パフュームのライブDVDを見ながら、踊り歌う夫…。
途中で話しかけると「聞こえなかった」と言われ、
ポリリズム→チョコレートディスコのくだりを5回くらい巻き戻された!

めんどくさいので黙りこんだら、
「引いたら殴る」と言われた。

どうしろちゅうねん!きもいわ!
全然好きでもないのに、曲を覚えてしまった自分が憎い…。
[PR]
by moonish2 | 2011-02-17 17:55


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧