<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

退院

経過順調とのことで、ただいま自宅に戻りました。
あーシャバの空気はおいしいです!
ジャンクフードが食べたい。マックとかケンタとかハーゲンダッツとか!

しかし入院していて思ったのは、成人女性の一日に必要なカロリーって本当に少ないんだなってこと。居酒屋なんか行っちゃったら、一発で一日分カロリー摂取しちゃうよ。
もう若くもなくなっているので、ちゃんと節制して生きていこう…。

一週間しか居ないのに6万円もとられちゃいました。
でも高いのか普通なのか、検討がつかないな…。ぼられた気もするが。
[PR]
by moonish2 | 2010-10-30 15:02

というわけで

また病院へ戻ります。
あーやだやだやだ。
登校拒否の子供みたいな気分だ…。
[PR]
by moonish2 | 2010-10-28 11:56

明日にはまた病院へ

一泊の外泊を認められたので帰ってきました。
住み始めて間もないけど、やっぱり家が一番。

現在、バセドウ病という病気にかかっています。
たぶん以前していた仕事のストレスで発病したのでは、と言われています。
歌手の綾香さんとおそろいですっ☆(てへ)
薬さえ飲んでいれば、日常生活問題ないレベルまで落ち着いています。

しかしこの薬が今問題になってまして、
今飲んでいる薬は新しい薬なので、胎児に影響があるかないかの臨床実験がすんでいないそうです。
なので胎児に影響ないとされている薬に変更するための検査入院中です。
新しい薬はちょっと副作用が強いそうなのですが、今のところ大丈夫そうです。

薬の臨床実験ってすごく時間がかかるんですって。

あ、今は妊娠してないです(笑)
でもいずれは欲しいな。
[PR]
by moonish2 | 2010-10-27 13:41

入院します

というわけで、明日から一週間検査入院ですばい。
入院て初めてなんで、何持ってけばいいのやら。
夫に毎日顔を出すよう、固く約束してもらう私…。
とりあえず行って来ます!
[PR]
by moonish2 | 2010-10-24 15:18

コスモスでひとやすみ

d0027477_15131526.jpg万博公園に行ってきました。
コスモスが満開!
お弁当を食べて、のんびり散策。
外にいるのが気持ちいい季節になりました。

しかし思うのは都会は公園に行くのもお金かかる…。
駐車場1200円
入場料250円

金沢だったらタダだね!と言い合いながら散歩。
維持費がかかるのかな。
足湯もしたかったけど、40分待ちなので諦める。

国立民族博物館は研究部が充実しているせいか、
とっても盛りだくさんな展示。
興味ない分野だと思ってたけど、歩き回って足が痛くなる。

イヌイット彫刻が好きだな。


「踊るホッキョクグマ」→http://www.minpaku.ac.jp/museum/exhibition/collection02/
いかしてる。ぜひ購入したい。
[PR]
by moonish2 | 2010-10-24 15:06

薄桜鬼してみた

純粋な幕末ファンの方々は眉をひそめそうですが、
話題の新選組のDSゲーム「薄桜鬼」をしてみました。

…思いがけず面白かったです、マジで。

新選組と吸血鬼と鬼をかけあわせたストーリーで、
力いっぱいオリジナル路線を走った話なのですが、
史実では死ぬはずの隊士が死なずに登場し続けるので、
物語がどう転ぶか想像できず、ハラハラしながらプレイすることができました。

大概の新選組ものを読みつくした私には非常に新鮮に感じられたし、
すっごいオリジナルなのにきちんと史実を踏まえている部分も多く小憎たらしい!
隊服のアレンジも今風で斬新でした。

悲恋系で切ないストーリーが十代のハートをがっちりつかんじゃったんだなぁと納得。
まぁなんにせよ、幕末サイトが盛り上がるのは嬉しいことです。
そんで勢いに乗ってまた大河とかでしてほしい…と思うのでした。
[PR]
by moonish2 | 2010-10-23 17:28

ドラマ感想

天気の悪い日々が続いております。
片付けたい布団を干したいのに干せないジレンマ。

ドラマ「流れ星」が月9としては久々に面白く、肝臓移植について考えさせられました。
生きている人から肝臓を一つ取る。
障害がないとは言えども、その後何らかの不調を訴える人が多いと聞きます。

自分の夫、子供、両親だったら喜んで肝臓くらいあげたいと思う。
でも夫の両親は?叔父叔母は?夫の兄弟は?
と考えるとちょっと躊躇してしまう。

反対に夫の肝臓をあげること、そんなリスクを犯すことを私が許せるかな~とか。
重い問題だ…。

あと「SPEC」は飛んで感じが好き。「小田霧響子の嘘」はもう谷原さんがかわいすぎてたまらん。「龍馬伝」はおりょうのキャラがどうしても好きになれず苦悩。
[PR]
by moonish2 | 2010-10-22 15:52

理想のお葬式

自分の理想のお葬式について最近考えます。

家族葬みたいな、仲の良い人のみでほっこりしてほしい。
花は菊じゃなくて、バラとかストックとかフラワーアレンジメント風に明るい感じがよい 。

経は15分ほどで結構。あとは私の好きな曲とか流しながら、
お肉でもお魚でもおいしいもの食べながらワイワイやってほしい

あと戒名は家族に好きなように考えて欲しい。
お坊さんにお金払って考えてもらう必要なし

骨はどこでもいいや。綺麗な海に流してくれてもOK

適当すぎるかな~。

あと焼く前に中身は臓器移植に使ってね!としつこく夫に念を押したら、
医龍の心臓移植シーンを見ながら「めぐみの心臓もあんな風に抜かれちゃうのかな~」と呟いていた…。

いやなんだ…?
[PR]
by moonish2 | 2010-10-20 15:31


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧