<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ホイミをありがとう

家の前の街路樹も紅葉を始め、私の私服も長袖に変わりました。秋ですね。ちなみに会社では冷房対策のため、一年中長袖です。

病院で半年ぶりにMRIを受けました。徐々にですが、回復に向かっております。薬も一錠に減らしたまま1月までキープの方向へ。
血液検査の値が少しずつ下がっていくのが、快感な今日この頃。

忙しくストレスの多い毎日ですが、こうやって元気になっていけてるのは、やはり周りの人間の優しさを浴びて生活できているおかげだなぁと思います。

ありがたい。
このまま治ればいいな。
[PR]
by moonish2 | 2007-09-30 17:34

ミラクル

今年の年末年始は土日並びのミラクルが起こって、なんと9日間も休みがあることに先日気づきました。うおー!9日間!普通絶対取れないような休暇です。
海外だ!海外逃亡だ!
と張り切って予約しに行ったのですが、すでにキャンセル待ち状態でしょんぼり。
なんでも年末年始はパンフが発売されたその日のうちに完売するんですって。なぜ世間の人はそんなにも用意周到なのでしょう。
とりあえず予約を入れてみました。取れるかなぁ。

うまくいけば、わたくしカウントダウンの瞬間はバリ島にいます。
まぁ、うまくいけばね。
[PR]
by moonish2 | 2007-09-30 17:28

お花教室

今回のお花はプリザーブドフラワーです。
d0027477_1656207.jpg

美しい真紅の薔薇にうっとり。
この薔薇一つ、800円もするんですよー!生花より高い!
花材としても高いですが、プリザーブドフラワーのアレンジメントはお店で売っているのもぎょっとするお値段だったりします。その理由が今回作ってみて分かった。
すっごく、手間がかかるのよね、これ。
基本的に茎がないので、針金を通して、オアシスに挿して生きます。まだ花はいいのだが、葉モノがつらい。葉脈にそって針金を慎重に通すわたくし。ぶすりと針金がささって流血。ノオー!!!
久々に工作した感じ。
[PR]
by moonish2 | 2007-09-30 17:01

電王の四人目

そういえば旅先で久々に電王を見たのですが、ついに四人目のイマジンが登場していて、興奮しました。

一人目→モモタロス=桃太郎
二人目→ウラタロス=浦島太郎
三人目→キンタロス=金太郎

ときて、四人目にどのキャラクターがくるか、結構考えたのですが、思いつかなかったのですよ!(友人は「三年寝太郎?」とかゆってました。いやそれ、弱いから) わぁ正解はなんだろう!と見ていてワクワク。

そして四人目→リュウタロウ

…(・_・?アレ??

えっと、なに太郎ですって?と不思議に思ってネットで調べると、
リュウタロウ=ドラゴン
と堂々と何の恥ずかしげも無くのっていて、ああネタがつきたんだ、と悲しくなりました。
さすがの私も、そう言う風に落とされるとは思いもよらなかったYO…。
[PR]
by moonish2 | 2007-09-17 10:02

シルクドソレイユ!

d0027477_93758100.jpg

ドラリオンを見てまいりました。
彼らの舞台は初めて見たのですが、サーカスと劇団四季の間くらいの感じ…?舞台装置や衣装に目がくらむのは四季っぽかったし、お決まりの空中ブランコなどの曲芸はサーカスっぽかったです。あとネタを仕込んだ凝ったお笑いもあって、演出が絶妙だった。
演奏も歌をうたうシンガーさえも舞台の一部で、ライブ感にぞくぞくしました。この手のアーティストたちの舞台にかける情熱って本当に鳥肌ものだ…と思います。だから人は感動するんだろうね。

写真、金沢不室屋カフェのお麩のあんみつ。さっぱりヘルシー。
[PR]
by moonish2 | 2007-09-17 09:47

だぁれも恨むでない

テレビで久々に「土方!」とか言う名前が聞けてちょっぴりドキドキ。今日は糸里の二夜目ですね。まぁ感想は全部見たあとでまとめて。

ところでアニメの新番組表を見たのだけど、タイトルがまったく分からなかった…。オタとして屈辱!卒業の時期がきたのか、年を取って嗜好が変わったのか。今、新刊を楽しみにしている漫画は「蟲師」「百鬼夜行抄」「雨柳堂」「ホタルノヒカリ」くらいです。

でもネットでエヴァの好評な記事を見るたびに、ちょっと行きたいなとか思う。懐かしいなぁ。お決まりで恥ずかしいですが、私はカヲルくんが好きでした。
[PR]
by moonish2 | 2007-09-10 20:16

10コの質問バトン

ルール
★このバトンを以下のルールを守ってください。
★回されて3日以内に回答する事。
★嘘偽りなく答える事。
★アンカー禁止。
★回した人は回された人がルールを守っているか確認して回る事。
★守ってない場合は罰ゲームをやらせる事。
★バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクsanに回す事。


★貴方のお名前は?
めぐみです

★年はいくつ?
24

★好きな芸能人10人
堺雅人
オダギリジョー
ジョニー・デップ
アラン・リックマン
深津えり
Vlidge
阿部寛
三谷幸喜
ナイト・シャマラン
野村マンサイ


★好きな食べ物10個

チーズ
生春巻き
リゾット
シーチキン
ちりめん山椒
トマト
アジの干物
チョコレート
じゃがいも

★萌えポイント10個
笑顔
手のひらの血管
たまにかける眼鏡
真剣な顔
和服
こだわり
車の運転が上手
匂い
影のある雰囲気
声が低い

★萎えポイント10個
食べ方が汚い
すぐ文句を言う
細かい
動揺しやすい
酒に汚い
店員さんへの態度が悪い
話を聞かない
頭が悪い
極度の肥満
不潔


★好きな曲10個
「You See...」Vlidge
「桜」直太朗
「夢であるように」DEEN
「孤独のカケラ」アンジェラ
「のうぜんかつら」安藤裕子
「Dearest」あゆ
「柊」 Do As Infinity
「ら・ら・ら」大黒摩季
「ミュージック・アワー」ポルノ
「夜汽車」フジファブリック

★好きな飲み物10個
カフェオレ
カフェモカ
爽健美茶
野菜生活100
レモンティー
グレープフルーツジュース
ヴォルビック
カシスウーロン
抹茶
ビフィーネ

★今欲しいもの10個
どこでもドア
ロングバケーション
きれる頭脳
クラシックなロングコート
間接照明3個くらい
永久脱毛タダ券
新しい携帯
コーチのカバン
アロマキャンドル
ゴディバの秋限定チョコ

★ブッチ(放棄)した方への罰ゲーム(指令)
幕末普及活動!

☆★回す人発表★☆
三日、ぎりぎりでした。たまには回してみようかしら。
碧螺(見てたら)
玉緒様(ご興味があれば)
葉桜様(お時間があれば)
ぷに様(お気が向いたら)
いくらでもスルーなさってくださいまし。そして幕末活動お願いいたします(なんつって)
[PR]
by moonish2 | 2007-09-08 20:46

いぬ、大ピンチ

「小春がゴールデンレトリバーに噛まれそうになったんだよ!」
と帰宅したら母に必死の形相で訴えられました。
散歩していたら突然襲われたとか。しかも腹を狙ったとか。
まぁ大事には至らなかったんですけどね。
それを聞いた父が一言。
次はお前が代わりに噛まれろ!!

あまりにもひどいと思う。
その日、母48歳の誕生日。
[PR]
by moonish2 | 2007-09-06 20:35

幕末と別れます…

★ルール★
・これは地雷バトンです。
踏んでしまったら【必ず】やりましょう。
足跡残りますヨ。

・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書かなければなりません。

・みたらコメント残してくださいね♪ (←残さなくてイイです…)

 
★現在のメアドの意味は?
携帯のは好きな曲名。

★今の着信音は?
メールは「ぜんまいざむらいのテーマ」(オイ!)
電話は「人魚」

★待ち受け画像は?
自分で作ったリース型アレンジメントの写真。ナルシストですが何か?

★お酒は飲める人?
あんまし飲めない。

★好きなお酒は?
梅酒。最近はカシスウーロン。

★お酒の失敗を教えてください。
酔っ払ってポスターの好きな歌手にキッスしたことかな(/´θ`)/

★ストレス解消法は?
強めのハグ。最近の犠牲者はうちの犬。ぎゅーーー。

★今この瞬間の髪型は?
セミロング…?伸ばし中です。うちの美容師が
「このくらいまで伸びたら、めぐみちゃんにこういうパーマをかけるのが夢なんだっ♪」とかゆってます。

★今この瞬間の服装は?
デニムのミニにレギンス、上はタンクトップ。もう一枚羽織って出かけるつもり。

★あなたの勝負服はどんな感じ?
 全 裸 。
(ごめんなさい嘘です。気持ち悪くなった方いたら責任取ります)

★煙草は吸う?吸う人は銘柄も。
吸わない。

★あなたの人生で一番の良い思い出は?
なんだろう…。すごく広いくくりだけど、大学時代すべて。

★口癖は?
失礼ねぇ。
はいはい。
そうなんだ~
まぁいいじゃん!気にしない気にしない!
すべて後ろに(笑)がつきます。

★これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?
うん。

★曲名は?
「Dearest」「桜坂」「さくら」「柊」などなど。一杯あるなぁ。

★その理由は?
妄想族だから。

★好きな相手で音楽の好みは変わる?
基本変わらないけど、相手が好きな曲はとりあえず聴いてみたりする。

★結婚は何回したい?
う。まだケッコンはいいです。

★生まれ変わったら何になりたい?
もう一回人間で。

★異性の友達はいる?
いる。

★男女の友情ってあり得る派?
あるでしょ。

★それはなぜ?
人間同士のつきあいだから、そりゃ友達にだってなるでしょ。

★グッとくる異性の仕草は?
しぐさというか笑い声とか笑い顔には基本的に弱い。

★異性の第一印象、まずどこを見る?
バランス。

★外見で好きなタイプは?
すらっとした印象の人。

★内面で好きなタイプは?
心の大きい人。私が思いつかないような方向からモノを見ている人。

★交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?
話し合いは必要かな。

★最近あった小さな幸せを教えてください。
残業でぐったりしていたら、先輩にお菓子をもらえたこと。

★最近あった大きな幸せを教えてください。
私の好きな人が、私のことを好きだといってくれていること。

★最近あった小さなショックを教えてください。
仕事の配置換え。

★最近あった大きなショックを教えてください。
病気になったこと。

★自分にとってmixiとは?
さぼりぎみ。

★今やりたいことは?
2週間くらいリフレッシュ休暇をとりたい。

★財布の中身は?
3万円。

★何歳(いつ)に戻りたい?
特には戻りたくない。

★じゃあ、愛されるより愛したい?
どちらも同じ比重だったら幸せだなと思う。

★最近のマイブームは?
入浴剤ブームがまた来ております…。

★1日の睡眠時間は?
6時間くらい。

★今まで何のバイトした事ある?
講師。アシスタント。キャンギャル。仲居。

★(今の)学校生活楽しい??
うん楽しかったよ(笑)
[PR]
by moonish2 | 2007-09-02 13:14

生存報告

土曜日も仕事でしたテヘッ☆(←棒読みで)

一週間も空いてしまい、もう日記でもブログでもない気がします。
今からクラシックを聞きにいくのですが、昨日帰ってきたのが夜中の3時なので、睡眠時間になる予感がします…。まぁそれはそれで幸せで。
[PR]
by moonish2 | 2007-09-02 12:40


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧