<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いってきます!

仕事に飽きたので、温泉エステの旅☆にいってきます。今回は飛騨高山!
社会人でよかったなぁ、女子でよかったなぁとため息。

エステの後は、×1.2増しくらいで美しくなっている気がするのですが、効果が2日くらいしかもたないのが難点。
[PR]
by moonish2 | 2007-08-25 09:33

うれしなきっ

お客様に「本当に金沢のめぐみさん(仮)にはお世話になりまして!」と感謝され担当変えを嘆かれて、嬉し泣き。「今までのXXで一番優秀だった」と言われ、更に泣き。
そんな畏れ多いよぉ。こんなド新人を捕まえて!

一生懸命やれば認めてくれる人がいるのだなぁと当たり前のことに気づいた24歳。
[PR]
by moonish2 | 2007-08-22 19:47

お疲れ様会

d0027477_19402949.jpg

一年お疲れ様会の飲みに行ってきます。
お世話になった人に「一年間ありがとうございました」と挨拶に行ったら、
「いや~最初はどうなることかと思ったけど、一年でここまで出来るようになったらたいしたものだよ!」と言われました。本人褒めてるつもりでしょうが、微妙に喜べないぞ。

夕焼けが眩しいぜ…。
立体駐車場は無駄に屋上が好きで、よくとめます。
[PR]
by moonish2 | 2007-08-21 19:44

稼働率低下中

お仕事よ
  やれどもやれども
         終わらぬよ

賽の河原ってもしかしてこんな感じ…?(涙目)

富樫先生が復活するっていう噂なんて、あたし信じないもの!
[PR]
by moonish2 | 2007-08-20 20:29

デブ決定

d0027477_1952829.jpg

動物病院に犬の去勢手術の相談しにいったら、「うん。太ってるから、もっと痩せなきゃ手術できないね」とあっさり言われてしまいました。がーん。

あたしのソファーで堂々とお色気ポーズしてる場合じゃないよ、小春…。
[PR]
by moonish2 | 2007-08-19 19:54

バスケ

いとこに心配されておいてアレですが、ダー(←蝶々用語)のバスケの試合なんか見に行ってみました。
夏の体育館は強烈に暑く、座っているだけで汗がダラダラ。
奴が「3時間プレイすると3キロは確実に落ちる」と得意げに言っていたのを思い出しました。うん、これは3キロ落ちるかも…。まぁ全部水分でしょうが。

しかし私が観戦している間、奴はゴール下でファウルをとられ、シュートされて、自分はシュートするときは外すというだめだめっぷりで面白かったです。「えっ。あの試合のときにいたの…?」とダー呆然。人生なんてそんなものよね。
[PR]
by moonish2 | 2007-08-18 19:54

たった三日間の休み

ものすごく暑いお盆休みでしたネ…(過去形)常にヘドロ状だった気がします。

今回の帰省ヒット!は、いとこの女の子(小1)に、
「めぐみちゃんって彼氏いないんでしょ?男ってホント見る目ないよね~(ため息)」
と言われたことです。
7歳児にまで気を使わせる私…。
[PR]
by moonish2 | 2007-08-16 20:19

ハリポタ映画

不死鳥の騎士団を見てきました。

<映像的感想>
シリウスがゲイリーに決まったときは「あの原作の超絶美形文章を読みなさい!」と思ったものですが、今回のスーツでびしっと決めたつぶらな瞳のゲイリーシリウスを見ていたら、好きになってしまいました…。ゲイリーシリウスは終始おちゃめで馬鹿で可愛かったです。
今回、戦闘シーンが豪華。物は壊れまくるし、光線でまくりだし、校長の杖の振り方がかっこいい!魔法省のセットが結構好きです。
あとルーナの台詞のしゃべり方が可愛い。

<原作的感想>
いっそ潔いほど、ばっさばっさと斬り捨てた内容でした。いやこうなることは分かっていたんだが…。原作のダークな部分(ジェームスの陰湿いじめ、クリーチャーの嘘、暗いシリウス家、ロンとハリーの絶交)は見当たらず、まろやかな映画になっておりました。まぁ子供向けなので。

<セブルスファン的感想>
若セブが超どストライクの美形だったので、そりゃあんなにかわいこちゃんがいたらイジメたくなっちゃうな!と思いました。登場シーンは5秒くらいだったけど、DVDになったらスローしよう…。
しかし映画で、ハリーの訴えを聞いてスネイプ先生が騎士団を呼んだんだよ!とかそういう説明が全く無かったので、あれじゃ無責任な大人だよ…という感じでした。
先生がロンの頭を叩くとこも吹いた。ああいう大人気ないシーンがたまらん。
[PR]
by moonish2 | 2007-08-14 17:02

南の島イメージ

d0027477_21391641.jpg

今月のお花はトロピカル!
暑いのであっという間にオアシスがカラカラです。

いまさらながら、蝶々さんの「小悪魔な女になる方法」にはまってます。
女子系のぶっちゃけトークです。
小気味良くて、実践するかはともかく、エッセイとしてすっきりする。
まぁでもある程度年を取ってきて、微妙に小賢しくなってきた私ですが、これ読んで、もうちょっと素直に好きなことゆってみようかしら…って思いました。
生涯女子宣言!

でもオタって基本的にいくつになっても「女子」って感じですよね。
本能欲望に忠実だとか色んな意味で。
[PR]
by moonish2 | 2007-08-11 21:40

寂しくなるなぁ

知らぬ間に一週間も日記が空いてしまいました。ぬぅ。元気です。

決算の時期なので、色々と人事がありまして、私も全く違う種類の仕事をすることになりそうです。いや課は同じなのだけど。
顧客全部離れるよ、ペアを組む人も変るよ。
今まで一緒にやってきた人たちとは、ジャスト一年の付き合いだったのですが、何にも分からないところから始まって、ようやく眩しいところで目が慣れてきたよ!くらいの現在で異動ですので、何もお返しできぬまま、世話になりっぱなしのまま、離れることになるなぁとしょんぼりです。
これからだったんだけどなぁ!
育てていただいた方(心のあだ名:土方さん)に感謝するばかりです。

まぁ月曜も仕事です。机のお引越しだよ。
[PR]
by moonish2 | 2007-08-11 21:34


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧