<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

根底はオタク

城下のあたりを気持ちよくドライブしていたのですが、視界の端に侍姿の集団が目に入って、ぎょっとしました。近代的な21世紀美術館を背景に二本差しですよ。一瞬自分の正気を疑って、凝視していたせいで、前を走っていた車に激突しそうになりました。
あぶねぇーー!!

久々に胸が高鳴りました。ドキドキ。
そんな24歳。
[PR]
by moonish2 | 2007-07-30 19:18

泉鏡花の世界

d0027477_16272747.jpg

波津彬子さんの原画展に行って参りました。

こういうとき金沢在住で良かったと実感します。美しくほっそい原画の線にため息。こういうのを手で一つ一つ書いていると思うと、なんて漫画って贅沢なんだろうと思います。斜め読み禁止令。麗人って言葉はこの人の書く登場人物のためにあると思うの、わたし。

d0027477_16365559.jpg

フラワーズからのお花…。そういえば朝日ソノラマ、残念なことでした。世知辛い世の中ですなぁ…。
[PR]
by moonish2 | 2007-07-29 16:39

ダイハード4

ツレの人の趣味で、普段絶対映画館で見ないようなやつを見てきました。
おじいちゃん年なのに大活躍!うん、まぁ、いつもの展開ですよ。この映画に「何故死なないの」は禁句です。

今回の悪役はサイバーテロということで、若いお兄ちゃんなのですが、「ブルースウィルスに予定を狂わされてイライラする演技」が小心者っぽくて情けなかったです。人質までとっといてそのビクビクはないよ、小僧。みたいな。1の時のアランにはかなわねぇな!悪役には気品が必要!
あと、敵ヒロインが日系人という設定の女性で「マイ」という名前なのだけど、調べてみたら、ベトナム人とのハーフでした。違 う じ ゃ ん …。うそつき。

ネタバレ好きシーン
・全面開通のトンネル 怖すぎる
[PR]
by moonish2 | 2007-07-29 16:25

悩み中 どうしようかな

今朝、大学から電話がかかってきて、卒業生の就職体験談の公演をしてほしいとのこと。びっくりです。10分壇上に立つだけで謝礼とホテルの食事つきか~…。懐かしい先生たちにも会えるみたいだし、うーん…オイシイなぁ…。
でも公演なんて私にできるのかしら。
とりあえず明日お返事することにはなってますが、悩み中です。

人の意見を聞きたくて、親に相談してみたら「ふーん。ところで小春がね!」と犬の話をされました。今までことごとく親の言うことを聞かず自分の好きなようにやってきた罰でしょうか。

将来的に美術史の道に戻る可能性があるので、大学に関わっとくのは悪い話じゃない気もするしなぁ。でも悩む。
[PR]
by moonish2 | 2007-07-24 20:09

すべては電車男のせい

あまりにも紹介フラッシュが素晴らしかったので、3度ほど再生してしまいました。
腐女子彼女

ちなみにブログの内容は普通です。
[PR]
by moonish2 | 2007-07-23 19:28

待ってられない未来がある

「時をかける少女」を見ました。

いや噂どおり面白かった!使い古された題目なのに、あんなにハラハラドキドキするとは思わなかった。高校生の甘酸っぱさに私までピュアな気持ちでキューンとしました。ジブリを退けたのも納得だね。主題歌もすき。
あと恋愛ってタイミングだよなぁとつくづく思いました。

しかしフジはアニメを放送する前に前作?の世襲をばらしてしまうので駄目だ。監督の複線ぶち壊しだよ。私も途中で「ああ!そうだったのか!」と気づきたかったです。フジったらもう。
[PR]
by moonish2 | 2007-07-22 19:36

夏よ来い

ユニクロでカーディガンを買ってしまいました。なんだか毎日肌寒いので、普通に秋物が欲しいのですが。夏、こないうちに終わっちゃったの?

まぁ夏はともかく、…最近、ようやく少しずつ落ち着いてきたなぁと思います。のめりこみすぎたらいかんですね。冷静に冷静に。落ち着いて、自分。
[PR]
by moonish2 | 2007-07-21 21:57

夏野菜のリゾット

d0027477_100444.jpg

カフェご飯大好き。美味しくてうっとりします。

女の子同士でランチ食べながらおしゃべりして、場所を変えてケーキを食べながらまたおしゃべりしたりする、と同期の男の子に言ったら、「普通eatからeatには行かないだろう」とびっくりされた。間に他の店を挟もうよっていう…。

私はしゃべっているうちなら延々と口を動かせるね(自慢げ)
だから女の子はカフェに詳しいのだ。
[PR]
by moonish2 | 2007-07-21 10:11

続・ぷよフィーバー

以前書いた、ぷよぷよで大勝ちした人相手に今度はテトリスで挑んだのですが、返り討ちに遭い全敗してしまいました。何故だ…(脱力)
ぷよぷよの人、満面の笑み。
チクショウなんだよその、気持ちよさそうな顔はーー!
「そういえば宛名書き間違ってたよ」って仕事のミスをここで指摘するなばかー!
次はマリオカートで勝負。
[PR]
by moonish2 | 2007-07-18 19:52

ポタ界大賑わいで羨ましいの巻

ポタの最終巻が発売されるそうですが…、うんまぁもう買いません。今まで何度か買ってるけど読破できたためしなし。気長に訳を待ちます。映画も始まりますね。今回の巻はポタ史上最強に毒のある巻なので、気合を入れて見に行かねばなぁと思います。あのハリーのイライラぶりは本当にひどいと思うの…。

なんだか最近決定的に自分にモエが足りないと思う今日この頃。いきなり総司さんが現れてきゅーんとさせてくれたりしないものか。きゅーん。

階段で転んで足を腫れさせてる場合じゃないよ自分。(本気、痛いのですが)
[PR]
by moonish2 | 2007-07-18 19:48


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧