<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ぷよフィーバー

仕事仲間と一緒にネットカフェでぷよぷよをして、普段仕事で絶対ミスしないような人をボロボロに負かして全勝して、「やべっ…負けた」とか言わせて、ものすごくいい気持ちになりました。
あーすっきりした(鬼)癖になるかも。
次はテトリスやろうね(にっこり)
[PR]
by moonish2 | 2007-06-30 10:46

この時期のもの

7月1日が近いので朝から氷室饅頭を食べてます。めぐみです。金沢からこんにちは。
金沢人はなんだかんだと理由をつけて、和菓子を食べる日があるので、本当に和菓子が好きな人たちだなぁと思う。和菓子屋の女将さんから、ここ2年ほど毎年氷室の日になると饅頭をいただく。特に美味しいわけではないのに、いくつも食べてしまうのは何故かなぁ。

そういえば、ボーナスをもらいました!
初めてちゃんともらったボーナス…。他の同級生と比べてないからわからんが、まぁ高くはないだろう。でも嬉しい!
今日早速、旅行の申し込みに行ってきます。次は高山だぜ。
[PR]
by moonish2 | 2007-06-30 09:45

田舎なの

会社の女の子と飲みに行った帰り、このまま帰るのも寂しいし、もう一件行こうかぁ、と最近立派なファッション街になった金沢駅周辺で歩いていたのですが、もうどこも開いておらず(12時)、「都会になってきたって嬉しかったけど、まだまだ田舎だ。だめだめだ」
と呟いた先輩の言葉が忘れられません。
うん…灯り、少ないね。さみし。

先日、夜中に海に行ったのですが(1時)、中心街と違ってすっごい数の車が止まっていて仰天しました。まるでバーゲンセールのデパートの駐車場のような等間隔ですごい数の車が止まっています。でも人影はない。なに?!今日は何かの集会があるの?!

人に聞いたら、夏の夜は海の家が一晩中開いていて、行くあてのない若い人が集まってくるからいつも大混雑だとか。ふ、ふ~ん…田舎って悲しいね。
でも本当に異様でした。誰かに写真を撮ってこの感動を伝えたいが、フラッシュをたいたら怪しすぎるし駄目だ。
[PR]
by moonish2 | 2007-06-29 09:55

つぶやき

エンドレスだなぁと思う。

いやなんとなく。
[PR]
by moonish2 | 2007-06-26 21:20

一通の手紙

大学のときの友達から、卒業式の写真がとどきました。
一年以上たつのに、よく覚えてたなぁ!
写真の中の私は、なんだか若いです。
ちょっと鼻の奥がつんとしたり。

全然連絡とって無いのに、こうして覚えていてくれる人がいるのだな、と心があったかくなりました。京都時代は本当に本当に楽しくて、私の大切な宝物です。
戻りたいわけじゃないけれど、みんなの笑顔に会いたいなぁ。
[PR]
by moonish2 | 2007-06-24 18:13

大人になったの

小春が…小春が生理になってしまいました!
がーん。
なんかおねえちゃんショック。
犬でも生理のときは憂鬱な気分になったり、
お腹がいたくなったりするのだろうか。
2週間続くそうなので、もし生理痛があったら可哀想すぎる。

ちなみにパンツをはかせてみたら激しく嫌がったので、仕方なく床を拭いています。
[PR]
by moonish2 | 2007-06-24 18:06

大河のがっくん

そうえいば大河に例の謙信様が出演されているのを見ましたが、中の人、色々とすごかった…。人間の顔ってあんなに整っていていいのだろうかと思った。和装が似合うと本物ですね。ファイナルファンタジーのCGみたいに綺麗だったよ。毘沙門天の加護ぞあれ。

大河のHPに行ったら、表紙がでかでかと謙信様で二十にびっくり。たしか主人公は爆発頭がチャームポイントの勘助くんだったと思ったけど、違ったかな。
[PR]
by moonish2 | 2007-06-22 20:04

くちなし

梔子が庭に咲いたので、部屋中に飾ってあります。
家の中も外もどこからともなく梔子のかおり…。
良い匂いなのだけれど、なんとなく落ち着かない気分になるんだよなぁ、これ。
部屋に置くと眠れなくなりそうなので、さりげなく移動させました。
私にとって梔子の香りのイメージは女性的でアダルティな感じ。
桜・椿・金木犀・彼岸花と並ぶ、私的印象的な花ベスト5に入る、好きな花なんですけどね。
[PR]
by moonish2 | 2007-06-19 20:41

お買い物

今日買ったもの。

・UVカットの手袋(車用)
・煙草の携帯アッシュケース(父の日用)
・バレッタ(懐かしいでしょ!雑貨屋で発見)
・夏用ファンデ
・プリザーブドフラワーが当たる!と書かれた生理用品(はずれた)

花火は見かけたけど買わずじまい。やりたいな!今度誰を誘おうかしら。
[PR]
by moonish2 | 2007-06-17 19:47

ヘン顔

d0027477_18373584.jpg

小春の頭に手ぬぐいを巻いて、爆笑しながら母と写真を撮っていたら(鬼)、父に冷ややかに馬鹿にされました。しかしそう言う父の手には月間「SHI-BA」。柴犬専門誌の今月号が…。父上、いつからそれを買い始めたのですか?

最近、父は「ヴィ●ンの首輪…小春に似合うだろうな」とかゆってます。
お父さん、私も結構ヴィ●ン似合うよ?
とさりげなく言ったら無視されました。
[PR]
by moonish2 | 2007-06-17 18:40


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧