<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

食欲のこと

d0027477_23101357.jpg


残業をしていて、思わず「お腹すいた…」と独り言を言ったら、偶然通りかかった全然知らない部署の人が「すいたねぇ」と返事をして通り過ぎていった。ん?今の誰?状態。
思わず振り返ったけど後ろ姿しか見えなんだ。誰なのー?

その後ちゃんとご飯食べに行きました。5千円分も食った。幸せすぎてため息が出た。
美味しいものを食べる幸せ。このスイーツが250円の幸せ。
[PR]
by moonish2 | 2007-05-25 23:10

二年前のわたくしのよう

「今日で就職活動終了しましたー!」
という友人を、
「おめでとう!お疲れ様!」
と笑顔で労ったが、すべてのしがらみから開放されたかのような友人のすっきりした顔を見ていると、
「へっ。しんどいのはこれからだぜ」
と思ってしまう黒い私。
[PR]
by moonish2 | 2007-05-24 19:07

逝っちゃいそう

ものすごく馬鹿馬鹿しいミスでクレームを起こしてしまい(in職場)、沈み気味のめぐみです。こんばんは。単純なミスほど自分に腹が立つ…。しかも同じミス二回目だよぉコノヤロー!もう大声で、

ばかばかばかーー!!自分のばかー!

って叫びたい気分です。いや叫ばないけどサ。
なんだってこうあたしって…。愚痴は尽きないが周りに迷惑なので貝になって処理をする。
[PR]
by moonish2 | 2007-05-23 20:27

例えるなよ、食べ物に

「金沢のめぐみさん(仮)って、食べ物に例えると、
サラダっぽいよね

と言われ、リアクションに困りました。
褒め…いや貶されてる?…う~ん(/-_-\)
[PR]
by moonish2 | 2007-05-21 19:14

長らく止めていてごめんなさい。

「異世界バトン」【指定→新選組 】

①目が覚めると其処は?

平行にどこまでも続く美しい瓦屋根。賑わう通りに行きかう人々は皆粋な着物。なんて艶やかで不安定な時代。幕末の京都!

②貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?

蠱蛻衫がこの手に!(蠱蛻衫=薄い紗の衣。着ると、見る者が好ましいように見える。@十二国記)

③何処からどう見ても不審人物な貴方は、その世界の最高責任者に面会することになりました。どうしますか?

きゃあ近藤先生!いえ拙者決して怪しいものでは…。近藤先生写真にそっくりですね!いや写真だから当たり前だけど。あなたのした事は、すぐには身を結ばなくても、後世必ず人の心に影響を与えますから!ありがとう!ありがとう近藤先生!いえ意味が分からなくてもよいのよ!
フゥ。そして隣の…(沈黙)
ご、ごめんなさい(目を逸らし)土方先生が眩しすぎて目が…目がぁ!(ムスカ)でも良かったぁ。声は馬鹿みたいに高くなくて。(※昔電話で土方さんの声を聞けるというサービスがあった。骨格から再現したと言う声は、頭悪そうな高い声だった)

④なんとか受け入れてもらえた貴方は宿がありません。誰の家に泊めてもらう?

どこからどう見ても怪しすぎたけど、蠱蛻衫のおかげで助かったぁ。皆さんお急がしそうですねぇ。あ、どうも斉藤さんお稽古お疲れ様です。(通過)…無視ですか。そうですか。
あの、そういえばさっきから沖田さんに出会わないのですけれど、…?え?夜晩で今日はいない?さいですか…なんてタイミングが悪い。あ、土方先生誘ってくださるのは嬉しいんですけど、先ほどから貴方フェロモン出しすぎなので、襲わない自信がわたくしには無くてですね…ああー首筋エロイな!いえこっちの話…。も、小さな美青年藤堂さんのお部屋でいいです。安全そうだし。ジャニさんもびっくりだし。

⑤貴方がこの世界で必ずやりたいことは?

しまったぁ!カメラ充電し忘れてたぁ!!ああ、源さんのお茶なんて飲んでる場合じゃないのに!(でもおいし☆)そうだ!せめて沖田さんの部屋に忍び込んじゃえヒッヒッヒ。
…侵入成功。とりあえず深呼吸。あの文箱の横にあるのは日記かしら?日記!後世では発見されない沖田さんのヒミツの花園!カムヒアー!
………よ、読めませぇん!古文書学もっと真面目に勉強しとくんだったぁ!(涙)

⑥貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?

皆さん大変お世話になりました。私がこの時代を好きなのは、皆さんがいたからですよ。お元気でっていうのも変ですけど…さようなら。
え?あ、この着物?別に誰かの部屋から盗んできたわけではないですよ!(慌てて)ではではこの辺で!

⑦おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?

こういうことを言ってみてもいいものなのか…。シエイカンズと言えば分かる人にはお分かりになるでしょうか!お忙しそうなのでスルーのときは力いっぱいスルーなさってください!
[PR]
by moonish2 | 2007-05-20 19:49

ぽつり

d0027477_12391585.jpg


眩しすぎる日差しは私をひとりにする

世界にたったひとりっきり
[PR]
by moonish2 | 2007-05-20 12:41

期待を胸に

本屋に行ったら巷説百物語の新刊が出ていてワーイワーイと思いながら手に取ったら、一冊2100円でした。

( ゜Д゜) 高っ。

そういえば「輪違屋 糸里」のドラマはいつになるんでしょうかね。
キャストを見た瞬間、脱力した覚えがあるので、全然期待はしていないのですが…、
が…
やっぱり期待してしまうオタの悲しさよ。
上戸さんであの糸里の何者にも負けぬ気高さが出せるだろうか?!英明くんであの土方のあくどい色男っぷりが出せるだろうか?!二人とも若すぎるんじゃないだろうか?ていうか耕史くん出せーー!!ハァハァ。
オタの要求はいつも無茶です。
この間テレビをつけたら、耕史くんin八木家の映像が出ていて瞬間的に録画ボタンを押していました。後で幕末の旅特集だと知る。
[PR]
by moonish2 | 2007-05-16 20:14

アイラブ左之助

今日、外出している社内の人(佐野さん)にメールを送ろうとして、ナチュラルに
「左之さんへ」
と書いていて自分でぞっとした。
「佐野」って書けば一発変換なのに、わざわざ一字ずつ「左之」って変換してたよ!
別に幕末のこと考えてたわけでもないのに!

送った文章は、
「左之さんへ、電話ください」

疲れてるのかしら私…。
[PR]
by moonish2 | 2007-05-14 19:00

美食倶楽部

魯山人寓居跡に行って参りました。
隠れ屋風の小さな粋な屋敷で、座って庭を眺めていると「もうこのまま金沢に戻りたくない…」という気分になってきます。学芸員の人が話してくれる説明を神妙に聞いていた私たちですが、
「この庵には台所がございません。というのも魯山人は近所の仕出し屋にすべて食事を運ばせていたからです。旬な食材が毎日届けられ…」
と聞いたところで顔を見合わせました。
ところは温泉街。さぞおいしい仕出し屋があったことでしょう。う、羨ましいぃ~!もうあたしゃここに住むよ!

後に「美食倶楽部」を設立したという話も聞いて、さらにうっとりする私たち…。
「私たちも美食倶楽部作ろう」
「いいねぇ。たまんないねぇ」
「よし、では美食倶楽部、喉が渇いたのでスタバに行こう

初っ端から庶民臭が漂う…。美食倶楽部の先行き不安。
[PR]
by moonish2 | 2007-05-13 18:42

干物女

漫画を読んで爆笑して涙を流していたら、「あんたって幸せね…」と母が冷たい目で通り過ぎていきました。めぐみです。こんばんは。いやあたしだって、いろいろ悩みとかあるんだよ…ねぇ。

最近レンタルコミックに通っているので、ついつい漫画を読む時間が増えてしまい危険です。
最近のヒットは「ホタルノヒカリ」。ぐうたらOLの話なのですが、この子がもう可笑しくて可笑しくて…と思っていたら自分と重なることが多すぎてふと嫌な汗がでました。

えっとメールの返事短いでしょ、脱毛は夏だけでしょ、まとめ脱ぎするでしょ、忘れ物は靴を履いたままつま先立ちで部屋まで戻るでしょ、休日はノーメークでしょ、そしてこうしてブログを書いているときは常にジャージ…。そして気づけば部屋には大量の漫画が…。

やばい?私やばい?

(最近レンタルで借りた漫画…幽遊白書、ハンサムな彼女、ピュ―っと吹くジャガー、ちびまる子ちゃん、魔法使いの娘、MONSTER)返しに行ったらまた借りてしまう。一冊50の罠にはまり込んだ私です。
[PR]
by moonish2 | 2007-05-13 18:20


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧