<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ブルーマンデー

明日からまた仕事かと思うとブルー…。
この時期取引先の休日情報とか見ていると転職しようかと本気で思います。

いやまだ休みは後半戦があるよ。負けるな私。泣くな私。
[PR]
by moonish2 | 2007-04-30 17:30

小春様

今日は一日犬と遊んでおりました。
うちのお嬢様はトイレのしつけはやっと完了したのだが、今は甘噛みがひどく、家中の人の手が穴だらけです。
私の手は穴を通り越して、
伝 染 病 ? ペ ス ト ? ?
みたいになっております。(内出血)

散歩はほとんど父が嬉々として行っているもので、いつの間にか近所で顔が知れたらしく、久々に私が行ったら、人に話しかけられまくりでびっくり。
「あらー小春ちゃんこんにちは!」
どもーこんにちは。で、えと、どちら様でしょう??
[PR]
by moonish2 | 2007-04-29 22:09

禁断のパスワード

同期にITを担当する部署の人がいて、全社員のパソコンを管理しているのですが、先日飲みに行ったときパスワードの話になりまして、「●●部の●●さんはセーラー●ーンの名前をパスワードにしてるんだぜ!」「オタクだー!」みたいな会話をしておりました。
私はそれを聞きながら、
「総司とか土方とかいうパスワードにしなくて良かった。ほんとーに良かった!」
と冷汗をかきました。
どこで誰が見ているか本当にわからん。
パスワードに多いのは子供とか奥さんの名前なんですって。
それはほほえましいんだけれども。
[PR]
by moonish2 | 2007-04-29 22:05

心の奥には何がある

ここ一年くらいで急速に仲良くなった友達が居るのですが、お互いクールな人格のため、恋話をほとんどしたことがありませんでした。それで先日、勢いで
「よし!ではここで過去恋愛の暴露話をして太いパイプラインを作ろう!」
ということになり、ケーキを食べながら恥ずかしい話をしておりました。
「これで私たちの間には何もヒミツがなくなったねー」
と友人に可愛く言われたので、
「そうだねー」
と笑いながら、
ま、私にはまだ新撰組があるケド
とこっそり思いました。誰にも言わないヒミツの花園。
[PR]
by moonish2 | 2007-04-28 20:37

GW

居酒屋で初めて、
デザート全種類一個ずつ下さい
という夢のような言葉を言えて恍惚となりました。めぐみです。どうも。

GWはじまりましたね。
とりあえず明日バーベキューですが、雨降るんですってね。新しい靴買ったんですが。洗車までしたんですが。全部裏目やん。
[PR]
by moonish2 | 2007-04-27 18:40

初 落語

寄席を見に行ってきました。
クドカンドラマみたいなのを想像していたのですが、今回は上方落語だったので全然違いました。お江戸は屋敷内で武家相手にやっていたので座布団一枚で滔々と語るのですが、大阪は室外でやっていたので机を叩いて拍子をとりながら客の注目をひくのですって。
お話も難しいかと思いきや、身近な話題から古典へのつなぎが非常に滑らかで、私にも分かりやすく、膝を打って笑ってしまいました(おっさん…?)
若い人も結構いて、ちょっと嬉しかったです。
ツレの人は「ゼンジー北京すげー」と言っていました。それ本筋じゃないじゃん…。私は露の都さんの旦那様のネタが一番面白かったと思う。女性落語!

狂言、能、舞、謡い、神楽を体験済みなので、あとは7月に金沢にくる歌舞伎を見たら古典芸能制覇すると思うのだがどうだろう。24年もかかったぜ!
[PR]
by moonish2 | 2007-04-25 18:24

冥婚だよそれじゃ

そういえば下記タカミーファンの友人は先日インフルエンザにかかり、寝込んでいたのですが、仕事もそんなに休めないため、しぶしぶ噂のタミフルを使用することに。
看護婦さんに「鍵を掛けてから飲んでくださいね」と言われ渡されたらしく、それを聞いた私は心配になり、

「Sちゃん、窓の外にタカミーが見えたとしても、それは幻覚だから飛び込んじゃ駄目だよ」

と言うと、

それはそれで本望かな

と返されました。そこまで…。
[PR]
by moonish2 | 2007-04-23 21:54

アル中に連れられて

唐突ですが、

アルフィーのライブに行って参りました。
(ちょっとだけライブネタバレあり)

ファンの友人に誘われたときは、ちょっと悩みましたが、「この期を逃したら、生タカミーを見る機会はまずあるまい」と思うと誘惑に負けました。スゴイヨーと聞いていた噂のエンターテイメントショーは、トークは下手な芸人より上手いし、演奏はさすがだしで、ものすごく面白かったです。

高見沢さんは頭ちっちゃいし、手足長いし、腰細いし、髪サラサラだしで、まるでジェニーちゃんみたいでした。ジェニーちゃんみたいな53歳…。
彼に向かって「ロミオさまー!!」と観客全員で叫ぶ場面にはちょっと萌えました。私の人生の中でジュリエットになりきるシーンが登場するとは夢にも思わなんだ。ごめんかなり楽しい。ロミオさまー!がその後友人と私の間で大流行。

コンサートグッズのお菓子ももちろん購入。
このお菓子にはポストカードがついているそうで、おまけだけ取ってお菓子を捨てるみたいな昔の逸話を彷彿とさせます。タカミーファンの友人のお菓子には坂崎さんのカードが入っていたのに対し、わたくし、見事にタカミーカードを引き抜きました。

当たりです。

謹んで友人に進呈。いやそうしないと祟られそうだったし…。

d0027477_1941252.jpg

「俊彦のスイートハートストロベリー味」
明日会社で同期に配ります。どんな反応するだろうワクワク。
[PR]
by moonish2 | 2007-04-22 19:41

上をむいてアルコウ!

働いていたら、色んなバージョンの「辛いこと」に出くわしますが、私が一番辛いと思うのは実は「蔑まれること」なのではなかろうか、と思います。
見下されて話も聞いてもらえないと、もうそれ以上どうしようもなくなる。
これが一番辛い。悔しい。
若いし女だし能力的に劣ってるのは認めるが、俺の俺の俺の話をきけぇ!と歌いたくなります。
最近の私のテーマソングだよ、タイガー&ドラゴン。
がむしゃらに武士になろうとした近藤さんのこととか考えます。
(結局幕末なのね)
[PR]
by moonish2 | 2007-04-20 22:50

新ドラマ

「孤独の賭け」は、伊東英明と堺さんの役が反対ならいいと思います。黒い堺さん歓迎。

「ホテリアー」は、思ったより面白いけど、長髪のペ様が気になります。

「時効警察」は、見たいのに楽しみなのに、何故か毎回見忘れます。

「花嫁とパパ」は、一番可愛いのはヒロインより誰より時任三郎です。

さて最終回まで生き残るのはどのドラマか…。
[PR]
by moonish2 | 2007-04-20 22:30


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧