<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

権力を使うものほど小物

そろそろ議員選挙が近づいてますね。
先日、職場である候補者の署名を半強制的に書かされました。
…いや、まぁ手続き上かなんだかでそういう事務処理が必要なのはわかるよ、私も社会人だし。でもそのやり口が気に食わない。
そういう署名を書かされた人間が、実際の選挙でその人に投票することがはたしてあるだろうか、(いやない)←反語。想像力がないよね、全く。
だからむしろ私が名前を書きたくなるようなアクションをしてください、今ここで!
そしたら考えてもいいよ。

そういえば携帯会社が番号共通にした時も、ある会社だけ強制的に名簿を集めてたっけ。どことは言わないけど。
[PR]
by moonish2 | 2007-01-31 20:06

【電車の中で大好きなあの人に会ったらどうしますかバトン】

むてんか様あたりに落ちていたものを卑しくいただいてきました。(←暇らしい)
我らが副長でチャレンジ。

Q1.電車待ちの列に土方歳三を発見!どうしますか?
さりげなく移動し、後ろにつく。気配を消してチャンスを待つ(怖いよ!)

Q2.土方歳三が隣の席に!どうしますか?
隣だったら顔見れないじゃん!
とりあえず礼儀正しく「市内巡視ご苦労様ですっ!」と声をかける。
竹刀ダコのある手のひらに釘付けになりながら、そっと深呼吸をして体臭を嗅ぐ。

Q3.土方歳三が眠ってしまいました。どうしますか?
抜刀して副長をお守りする!
何人たりともこの眠りを妨げさせぬ!

Q4.爆睡中の土方歳三。突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?
ど、どうしよう、どうすればいい?!
魂が悲鳴をあげて逃げていきそうなのを堪えつつ、
まつげ長いなぁ…とか観察してみる。たぶん平静に顔を見れるラストチャンスだ自分。

Q5.もうすぐあなたの降りる駅。まだ土方歳三は眠っています。どうしますか?
小さい声で「あ・な・た。朝よっ」とか言って、なりきり夫婦ごっこを楽しむ。
もうここまでくればやりたい放題だ。

Q6.終着駅に到着しても起きない土方歳三。どうしますか?
このまま二人でどこまででもゆく。

Q7.やっとお目覚めの土方歳三。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
今のうちに婚姻届に母印を押させる。

Q8.平謝りの土方歳三。お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?
いや正直謝るのは私のほうだ。無礼打ちだけは勘弁してください!
でも副長に斬られるなら本望かも!迷うなぁどうしよう!
(もうすでに全員がひきまくって、私の半径10メートル以内には誰もいない気がします)

Q9.もうすぐ土方歳三とお別れです。最後に土方歳三に一言。
電話番号教えてください。
結婚してください。
また大河に出てください。

言いたいことはいっぱいあるのに、アイフルの子犬並みの顔で見つめるしかできない。

Q10.次にバトンを回す5人
すべての新選組好きに!!(えー)
[PR]
by moonish2 | 2007-01-28 21:26

好感ってなによ

好感が持てる日本の戦国武将ランキング

BASARA強し…。
私は年末のドラマの影響で今は明智に興味あり。
佐助も好きよ。武将じゃないけど。
[PR]
by moonish2 | 2007-01-27 20:57

ザ新年会

うちの会社をなめていた。ただっ広いその宴会会場で、一度友人とはぐれ、もう二度と会えないんじゃないかという絶望感でいっぱいになりました。ビール瓶を持ってうろうろ。見たこともない人々が沢山いて、受付で渡された名札が非常に役に立ちました。行ったことはないが、ねるとんの会場のようでした。もう腹がいっぱいで動けません!

天下の加賀屋は作りも美しく、朝ごはんを食べに行くとき、ああ琴のCDが流れてるなぁと思ったら、後ろで地味に生演奏している人がいて思わず二度見した。

友人が「一週間ぐらい滞在したい」と言っていたのが印象的でした。ああーもう帰りたくないよ。ビバ非日常。
[PR]
by moonish2 | 2007-01-27 20:37

高級旅館

明日は新年会で、千と千尋の神隠しの宿に泊まりにいきます(外見が)。普通に泊まると5まんえん★とかする旅館にタダでとまり、お買い物券を貰って海外張りのショッピングモールできゃーきゃー買い物をする予定です。ああもう考えただけで仕事にならない。

さ、早く寝て明日に備えねば。遊ぶことには一生懸命。もはや余暇のために仕事をしてるといっても過言ではない。
[PR]
by moonish2 | 2007-01-25 20:55

君と語りましょうバトン

しゅんちゃんより。気の長い寛容な方だけどぞ…。

♪まずはお互い挨拶をしましょう。

宗「どーも宗次郎でーす。小話では主役をはってる売れっ子でーす」
平「平助でーす。MOONISHでは影が薄いけど頑張ってまーす」
宗「ところでどうして私たちがここにいるのかな」
平「管理人は2次元の世界に登場するのが恥ずかしいからって、代役を頼まれたんだ」
宗「ふーん中途半端だね」
平「だよね」

♪相手の事を褒めてみて下さい。

平「宗次郎は明るくて誰からも好かれるから、そこが羨ましいな」
宗「そうかな?平助もそうじゃない」
平「俺は…うまく人の中に入っていかれない感じがする。距離をおいてしまうんだ」
宗「そんなことないよ。考えすぎだよ。私は平助のことが大好きだ」
平「ありがとう。大好きだって口に出して伝えられるところも、宗次郎のいい所だよ。俺もそうありたいな」
宗「簡単だよ」
平「そうかな?」
宗「言ってみなよ」
平「今?ええと、”みんなのことが大好き”」
宗「ね、ほらね」
平「本当だね(にっこり)」

♪お金が落ちています。どうしますか?

宗「あっ50銭!」→すばやく拾う。
平「……(手を出しそびれた)」
宗「あ、ごめんね平助」
平「いいよ宗次郎が見つけたんだから、宗次郎のだよ」
宗「ありがと~♪」
平「(いつもこうなるんだよなぁ。まぁいっか)」

♪相手のお名前をどう思いますか?

宗「自分でつけた名前じゃないからなー」
平「宗次郎も改名したい?」
宗「うん。でも名前って付けるの難しいよねー。たとえば芹沢鴨ってすごく風流でかっこいいと思うからお手本にしたい名前でしょ。それに比べて、甲子太郎ってひねりがなさ過ぎて、新撰組史上一番微妙な名前だと思うのは私だけかな」
平「俺に答えにくい質問をしないで…」
宗「ごめん(笑)平助の名前はかわいいよ」
平「はいはい」

♪それでは、キャラの方から管理人さんへ告白してみて下さい。

宗「そういえば思い出したけど、15のお題の2番で私が書いたことになってる手紙の日付が、明治元年4月なんだけど、明治が始まったのって9月からなんだよね。つまり私が生きてる間は明治って年号がなかったんだよ
平「ひどいミスだね」
宗「しかも管理人がそれを知ったのは、ほら、前に作品を盗作されたことがあったじゃない」
平「うん」
宗「その時の模倣の文章のほうで訂正してあって気づいたっていうんだから、まぬけだよね」
平「かわいそう…(涙)」

♪管理人さんからキャラへ。

平「あ、メモを貰ってます」
宗「汚い字だなぁ」
平「えーと、”一生を懸けて愛します”だってさ」
宗「重い…」

♪次に回す方。キャラ指定を。

宗「お好きにどうぞ、だってさ」
平「またね☆」
[PR]
by moonish2 | 2007-01-24 22:22

欠片も姿が見えない堺さん

MSNテレビ視聴率

副長の勝ち!
[PR]
by moonish2 | 2007-01-24 20:04

分かっちゃいないよ

ああ、組!が始まってしまいましたねー。
結局BSハイビジョンには加入できなかった我が家…。「DVD買えばいいじゃん」とアンテナをつける同意が得られず、泣き寝入りの結果となりました。
そりゃDVD買えば見ることはできますが、そうじゃなくて、毎日放送してるっていうのがいいんじゃん!わくわくしながら今日の放送を見たかったんだよ!わかって!

次回から仮面ライダーもバイクを捨てて電車に乗ることになったし、どいつもこいつも分かっちゃないよ、まったく。
[PR]
by moonish2 | 2007-01-23 19:59

最近の体調

やはり疲れやすくなってるなぁとは思います。今日も工場見学のとき一人ぜーぜー言いながら立っていました。立ってるだけで動悸がっ。これは恋かしらっ。(いや違う)
しかし「大丈夫?」とか言われるのが嫌いな私…。心配されるのが苦手で、大丈夫じゃなくても「大丈夫ですっ」と口が動いてしまう。どうにかしたほうがいいよ、この性格。

スポーツジムも通えなくなってやめちゃったし、今はとりあえず文科系の習い事でもしていこうかなと思います。次回に向けて何かしていきたいもんね。
[PR]
by moonish2 | 2007-01-22 19:15

風林火山


「~ズラ」ってアニメにありそうな語尾だ…

いやでも天下の大河だし、そういう地方の方言ってあるのでしょうね。無知ですみません。キャプテンカツーラを思い出してすみません。
ミツはいい名前だ。宗ちゃんのお姉さんと同じだからね(基準はそれかい)
[PR]
by moonish2 | 2007-01-21 20:54


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧