<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年賀状はぎりぎりセーフ

年末で帰省した碧螺さんと遊んできました。
彼女の家の近くには目立つ位置にポストがあり、私はいつもそれを目印にして彼女の家に行くのですが、今回年賀状を仕上げたばかりだった私は会った碧螺に窓から手を出し、「年賀状入れてー!」と頼みました。
しかしその中は彼女に渡す年賀状も入っているので、「あれ?ポストに入れるよりも本人に直接渡したほうが早くないか?」とちらっと思った。でもいろいろと台無しになる気がして諦めた。
今年は一日に着きませんが、皆さんよろしく~。

碧螺の生存確認はこちらからどうぞ→colorful+blue

カラオケでVlidge全部とアニソンばかり歌った。最近の機械は賢いので履歴でオタクがばれまする。
[PR]
by moonish2 | 2006-12-31 20:40

あなたの一分はなんですか

そういえば先日、車の助手席に人を乗せていたのですが、話の流れで彼女はさくっと
「でも新撰組だって人斬り集団だよね!」
と言いました(なぜそういう話になったかは忘れたが)
私は無言のまま、車を路肩に一時停止し、「?」という彼女に向かって、
「…それは違う」
と、ものすごく冷静に根拠を述べた。彼女はびっくりして謝ってくれたが同時にあきれていた。だってねぇ!そんな言葉を聞いておいて、そのままにしておけるかっての!天地天命にかけて誤解を解かねば。
それが私の一分です。かっこいいでしょ。(そうか…?)
[PR]
by moonish2 | 2006-12-30 17:15

武士の一分

を見てきました。響きがいいですよね!「武士の一分」。譲れない一分がある…!キムタクの伏せた目が色っぽいなぁ…などと思いながら見ておりました。おっとりとしたホームドラマ。主人公はなんとも間の悪い人ですなぁ。役者たちの立ち振る舞いが美しい。ふすまの開け方に歩き方。しかし檀さんの演技はちょっとあざとかった。一番の役者は桃井かおり(笑)

ネタばれ
・上映後のツレとの会話
「決闘のシーン、後ろだよ!ってキムタクに教えてあげたかったねー」
「ていうか徳平が見てたんだから教えてあげるべきだったんじゃ…」
「確かに!!」
[PR]
by moonish2 | 2006-12-30 17:04

ゆきがふっております

あの、いろいろとご心配おかけしまして。ごめんなさいね。
おちこんだりもしたけれど、私は元気です(@魔女の宅急便)
いやほんとにあんまり悲観はしてなくて。いつもどおりの日々をすごしております。
今日道楽をして無理な体勢のまま引き出しを開けようとしたら、その引き出しが崩れてきまして「ぎゃー!」と受け止めたのですが(馬鹿)、会社の人に「めぐみさんがついに倒れたかと思ったよ…」とどきどきされました。周りのほうを心配させております。いや困ったなテレー。(反省しろよ!)今、会社ではもしもの事態に備えて、私の大引継ぎ大会が始まっておりますよ。

とりあえず明日仕事収めなので、目標は
・メールの返事をする
・TODをクリアする
・雪にまけない
・年賀状を!そろそろ書かなければ!
でいきたいと思います。特に最期のやつは切実。
[PR]
by moonish2 | 2006-12-28 20:39

こちらのお花でどうでせう

ジムは飽きたので(ええー?!)、迎春のフラワーアレンジメント教室に行ってきました。扇形の花瓶を使った、梅・松・菊・南天などで作る和風アレンジメントです。先生が作った見本を見ながら一生懸命さしたのですが、葉っぱが多いのか最初の天を高く取り過ぎたのか、なんかこう…

どーん!

という感じになってしまいなんとも遺憾。違うんだもっとこう…さぁ。
なぜに先生の花はあんなにコンパクトでかわいらしいのか。
まだまだ私は武士の妻にはなれませぬ。

あと行く前に寿司を食べたのですが、真剣に食べ過ぎた。苦しい!
寒くなって体が分厚くなろうとしている!怖い!
[PR]
by moonish2 | 2006-12-27 21:03

くすり

「この薬で私は死ぬかもしれない」
と切腹裃を着込む勢いで、今朝薬を飲んだのですが、…現在なんの変化もございません。
なんだ驚かせるなよー!
でも副作用ってそんなにすぐ出るものじゃないのかな。よくわからん。

あと沖田さんと似てるところが(まだ言うか)、
養生する以外自分で出来ることがないってことかなぁ…。
でも仕事をやめるなんてまっぴらだ!自分は土方さんのもとで働きたいんだ!
そんな心境。
[PR]
by moonish2 | 2006-12-26 19:18

発病

結果報告。
なんとバセドウ氏病にかかっておりました。
サイトを始めて5年…まさかブログが闘病日記になろうとは思わなんだ。
やぁでもね、私が今片っ端からネットで検索してブログを読んでたように、誰かの雑学になるかもしれないから書くよ私は。
バセドウ氏病とはなんぞや→ttp://mikiyanko.web.fc2.com/basedo.htm

私の場合はまだ初期状態で、仕事は続けてもいいそうです。
ただ副作用のあるホルモンの薬を明日から飲み始めるので、
どの目が出るかは謎。それ次第で変わってきそうです。

死ぬほどの強い副作用が出るのは数千人に一人。
軽度の副作用でも、2,3年で直るのは4人に3人。他、一生。

23で発病なんて、まるで沖田さんのようだ…。
まぁなんとかなるさ。と思いたい。
[PR]
by moonish2 | 2006-12-25 18:11

ウェスティン淡路

人に言うと、
「なぜわざわざ淡路島?」
と言われるのですが、いいじゃん!OLの休日だよ!スパだよ!
と叫ぶ私です。ということで旅立ってきます。

何か忘れ物はないかな。DSはとりあえず入れたのだが、余計なものばかり入れて大切なものを忘れていきそうで怖い。
[PR]
by moonish2 | 2006-12-22 19:14

え、もうクリスマス?

目を剥いて仕事しているうちにキリストの誕生日が来てしまいました…私はなんだかんだ言ってこの仕事が好きなんだなぁと最近気づきました。いやめっさ忙しいけどね。

ところで、オダギリさんが日本アカデミー主演男優賞にノミネートしてますねー。数年前にすばらしきセンスの髪形で登場したジョーを「なんだよその髪型!」と突っ込んだ堤さんが忘れられません。視聴者の叫びだった。
取れるかなー取れるかなー最優秀。でも今年は ケン・ワタナベ がいるから無理かなぁ(あえてこう呼ぼうではないか)

あ、有頂天な三谷さんにも頑張って欲しい。
[PR]
by moonish2 | 2006-12-22 19:12

けつえきけんさ

きょうは ちゅうしゃきで 8本も 血を ぬかれました。
いってきも むだに つかうなよ このやろう と おもいました。
かいしゃに いくと みんなに 「血をふやしなさい!」とちょこれーとを もらいました。
ちょこれーとで 血って ふえるんでしょうか。
ちょっと なぞです。
おわり。
[PR]
by moonish2 | 2006-12-20 21:01


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧