<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ボーナス

近頃の心理状況↓
ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク

明日ボーナスが出るんですよ!
いったい幾らもらえることになるのか、恐ろしくて計算していないのですが…ちゃんと出るのだろうね土方副長?(昨日の日記参照)
しかし初給料も色んな税金でかなり引かれたので、あまり期待はしないことにします。だが所得税ってどのくらい引かれるのか。人生ゲームだと5割だけど…現実はどうなの。

ボーナスが出たら何か買うのか、と親に聞かれ「Wiiが欲しいなぁ」と言って大変落胆させた娘です。「初給料はDSで初ボーナスはWiiか…」いっそ伝説☆
[PR]
by moonish2 | 2006-11-30 20:22

浪士組

最近聞いた社内の話。

副社長は立派な人だが恐れられていて、それは社内各所に目を向けて細々としつこく指摘するからだ。逆に社長は日常には口を出さず、社員に慕われている。皆社長が好きだ。ほとんどしゃべらない社長だが一年に一度今年の指針を話すとき、社員は真剣に聞く。社長がこうだと言うと、社員の意識はいっせいに切り替わる。副社長と社長は正反対だ。副社長はたぶん社内の嫌われ役を買ってでているのだろう。

なんかもう一つのことしか思い浮かばなくて困りました。
これから副社長を土方さんと呼んでもいいですか?
[PR]
by moonish2 | 2006-11-29 20:13

採用です!

今日、

「やまなみ」さんからの電話を取りました。

名前を復唱するとき、一瞬間を作ってしまいました。「やまなみ様ですね」妙に真剣に確認するわたくし。

伝言だったので、紙にちゃんと「山南さま」と書いて渡したもんね!漢字聞いてないくせに、ばっちり変換したもんね!
ああまた電話かかってこないかな!(わくわく)
[PR]
by moonish2 | 2006-11-28 22:20

ロマンチックナイト

そういえばこの間、金沢で一番豪華なホテルで待ち合わせをしていた。ロビーの真ん中には大きなクリスマスツリーが飾られており、なかなかロマンチックだったので、思わず「まぁ私も願い事を書きたいわ」と珍しく真っ当なことを思ったのですが、よく見たら一回1000円だった高。世の中金か…とちょっと醒めた。
[PR]
by moonish2 | 2006-11-28 22:14

ブーニン

ブーニンのピアノリサイタルに行ってきました。ショーパーン!ショーパーン!(落ち着け)
本当に彼は指が5×2しかないのだろうか?!ホントは5×3くらいあるのではないだろうか?!という演奏でした。

初めて入る地元の音楽堂はまだ新しく、ドレスアップした人々で溢れていました。着物を着た人も多く、久々に華やかな場所に来た私はクラクラした。私も精一杯アミタイツなどをはいていましたが、庶民なのでC席(でもいい。もうCでもよいのよ)

ブーニンはアンコールを二曲弾いて、去っていきました。リサイタルの演目も最初に見たのと違っていて、「演奏者の希望により、曲目を急遽変更しました」との但し書きがパンフレットに書かれていた。天才はきまぐれなのだなぁ…と思いました。
[PR]
by moonish2 | 2006-11-28 21:58

サーカス!

d0027477_22135452.jpg仕事が終わって分厚いコートを着込み、もう23だというのにノリノリでサーカスを見に行ってきました。小ぶりのテントで行われたサーカスは手作り感があり、スポットライトがあたって出来た団員たちの影が、まるでディズニーアニメのようでした。華々しい空中ブランコを見ながら、私が堺さんのドラマを思い出していたことは言うまでもありませぬ。(その夜の金沢の気温は五度で、望めば幻覚が見えそうでしたよ)

しかしサーカスの団員たちは皆まだ十代なうえ、大陸からわたってきたと思われるかわいこちゃんばっかりで、ちょっと怖かったです。ツレの人が「サーカスに売ってやる、とかっていう言葉って本当にあるのかな…」とつぶやいていたのが一番印象的でした。
[PR]
by moonish2 | 2006-11-25 21:54

美の道

基礎化粧品の店でファンデーションを買おうとしたら、塗ってくれるというのでお願いしてみると、
ジェルパック→化粧水→保湿クリーム
→下地クリーム→リキッド→パウダー→フェイスパウダー
の順で延々と塗られて気が遠くなりました。シカモコレ基礎ダケダヨ!マダマダ続クヨ!
しかし出来上がった私は未だかつてない化粧のりの良さ。その後会った友達にも「どうしたのそれ」と言われる始末。美の道って険しいなぁ。私普段はこの工程の半分くらいしかしてない…。
[PR]
by moonish2 | 2006-11-23 18:15

暇つぶし

下ネタ注意

そういえばかなり前の話なのですが、フランクフルト空港で、乗り換えの便の待ち時間、あまりに暇なので友人が「何か面白い話をしてくれ」と言いました。しかしその日は旅行の最終日、二人っきりでいた時間は240時間を軽く超えていたため、私の面白い話のねたは尽きていました。そこで旅行前にネットのニュースで見た話をしたのですがそれは、

アメリカで馬との獣●に挑戦した男が死んだ。牧場の馬の前で、牧場主が朝、腸がやぶれて死んでいる男を発見したらしい。そこは異種交配愛好家が訪れる人気スポットで夜になるとその手の男性がぞろぞろやってくるらしい。

という内容でした。友人は目を見開き、近くに日本語が通じそうな人は一人もいないことを確認し、その後堂々と、しばし獣●についての討論をしたのでした。(人気スポットの要因ってなんなのでしょうね) あまりにインパクトが強かったのか、友人は「今ので全部吹っ飛んだ…」と言って、しばらく他の話をしようとしませんでした。
[PR]
by moonish2 | 2006-11-22 22:02

真実はいつもひとつ!

昨日の堺さんのニュースですが、彼女が言っていたのは河合くんじゃありませんでした。なんと!堺さんが本当にドラマに出るそうなのですのがそれは

火10コメディードラマでイケメン兄弟の長男、オクテで女性恐怖症の役なんだそうです。

謎はすべてとけた…。

(テストで言うなら50点くらいか)
(でもポイントポイントが違うので全然駄目だ)
(三男は要潤だし絶対見るよ)
[PR]
by moonish2 | 2006-11-21 19:35

お前腹切れ

帰宅してぼんやりご飯を食べていたら、母が「そういえば堺さんが水10のレギュラーになるんだって」と衝撃的なことをのたまったのでバチコーンと目が覚めました。
マジかー!いつ!いつからだ!
と私が予想以上に大興奮したので、「これは間違いだったら大変なことになる」と瞬時に判断した母は「やっぱり勘違いかも」と弱気な発言。私はスーパーハイテンション(@ドラクエ)なまま食事も早々にパソコンを開いたのですが、そこに待ってた事実はこれでした。

河 合 く ん じ ゃ ん … 。

新撰組違いだよ母…。
飛脚はまだですか…。
[PR]
by moonish2 | 2006-11-20 21:01


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧