<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いけずぅ!

「まる子見なきゃ、まる子!」
とつぶやきながら定時で帰って来ました。間に合った!(小学生か)
でもそのかいあって、面白かったーまる子ー!
なんか役者が好きです。あのノリとか。玉木宏のぶっちゃけた演技もよかったし。一番素敵なキャスティングはぶー太郎のお母さんですよ。まるちゃん役の子は本当に演技が上手くて、顔をゆがめてワーワー泣くシーンでは、子供の頃の心細い気持ちを思い出してしまい、つい貰い泣きしてしまいました。うわーんお父さんとお母さんが離婚しちゃうよ~。

エンディングの踊りも元気になる。しまった録画して練習すればよかった。ていうか連ドラになればいいのに。
でもアニメと違ってまる子役の子は成長してしまうので、今しか見れないドラマなのだろうな、と思います。
[PR]
by moonish2 | 2006-10-31 21:04

美しき川は流れたり、

d0027477_19495218.jpg

犀川って京都の加茂川に似てると思うの。川の近くってなんか好き。
近くの雑貨屋でおしゃべりしたあと、「天気が良いから散歩して帰るよ」と言ったら店主が「自分も行く」と着いてきやがった。お店はいいの?!盗まれない?!と聞くと、たまに留守にするが盗まれたことはない、とのこと。
こういうところ、やはり田舎はのんびりしてるよなぁと思うのです。
ああ、芝生が暖かい。

「空を描こうが、、森を描こうが、光を描こうが、―同じなんだよ。この世にあるものはみんな、本当は同じものなんだ。人間なんていう表面的な形にこだわってんのは、お前だけだよ
天使の梯子より抜粋 村山由佳
[PR]
by moonish2 | 2006-10-30 19:53

続・銀髪オダギリ

久々に映画蟲師の公式を見たら更新されてました。特典映像がついていました。…揺さぶられましたよいろんな意味で。一番びっくりしたのは一瞬写る「柔らかい角」の男の子の映像。ちょ、なんでそんなに唇赤いのよ!もう何から突っ込んでいいのか分からないじゃないの!

アニメのクオリティが高かっただけに叩かれまくりそうな予感がひしひしとするヨ。

私が今まで原作を超えたかもしれん!すばらしい!と思ったアニメは、蟲師とプラネテスです。どっちも深夜枠だなぁ…。(あと犬のホームズもいろいろと飛び超えてたね)
[PR]
by moonish2 | 2006-10-29 18:40

早く戻っておいでライフ

代車がきました。私が免許を取って10日目くらいのときにつけたでっかい傷を治すために、愛車のライフが修理に出たせいです。古い形のワ●ンR。
今日一日乗っていたのですが、どうも落ち着きません。不特定多数の人間が乗っていた気配がするせいかな。ライフに乗っていたあらしのよるに一同(のマスコット)もこちらに移したのですが、心なしか萎縮して見える。すぐに慣れるよガブ~。

しかしワゴ●R…。乗ったときからカラカラ軽いエンジン音がして何かを思い出すなぁと思っていたら、山道で故障して超怖い目をみた屋久島の時のレンタカーと同じ会社じゃーん!あの時はソ●オだったけど!スズ●の車ってどうしてこうおもちゃみたいなんだろ!

いなくなって初めてわかるその有り難味。入院して一日目でもはや彼女(ライフ)が恋しいです。早く帰ってきて~(涙)
[PR]
by moonish2 | 2006-10-28 19:41

しかもフレックス~♪

何を血迷ったのか、うちの会社は今度から私服になるらしいです。うっそー。と、仕事中実際に声を出してしまいましたよ。今は普通に制服を着ているので、この楽さに慣れてしまったら、もう私服になんて戻れません。だって私服と言っても、
「取引先と接することが出来るような服装」
ですよ。つまりMOREとかCanCanみたいな服装をしなければならないのですよ。
そんな服一着も持ってないわ!
未だにティーンズの棚に手を伸ばし、「SEDA」や「Soup」を買ってる私です。お子ちゃまはしばらく制服で通います…。絶対これ経費削減だよ…。だって株価下がってるもん…。
[PR]
by moonish2 | 2006-10-27 22:00

占い

しゅんちゃんちで見た占い2種!

あなたがつぶやく最後の言葉占い
壷は花瓶にも骨壷にもなるよ
●総合運
新しい物好きのあなたは、コンビニで新しいお菓子をチェックしたり、雑誌には欠かさず目を通したりと、情報収集にも余念がありません。そんなあなたの情報処理能力が買われて、あなたは周囲から何かと頼りにされることが多いことでしょう。現状のことに飽き足らず、常に何かを求め走りつづけているあなたが満足を覚える日はいったいいつのことやら。
そんなあなたが探し当てたものは、最期の言葉『つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ』です。走りっぱなしのあなたは、実は地球を一周していたのでした!? バトン代わりのつぼが最期にはあなたの骨つぼに。そして、めぐりめぐって輪廻転生、つぼには花が活けられ、誰かに笑顔をもたらすでしょう。

前世占い
あなたの前世は忍者です。
●足跡&人物像
直感が鋭く行動的。前世では、さまざまな忍術を使って人目を避けるように生きていたので、現世でも、物ごとの裏側や非日常的なことにとても関心が強く、あなた自身にもちょっとしたことに予感があったり、直感が働いたりするでしょう。そのため、いつも人と違った意識で生活をしているところがあり「変わった人」と思われがち。怖いもの知らずで、ある日突然、学校や会社を辞めて、まったく新しい生活を始めたりして周囲を驚かせたりします。平凡なことを嫌い、常に何か違うものを求めているのは、実はあなたの中に「本当の自分探し」というテーマがあるから。だからこそ、どこか焦燥感に駆られながら必要以上にがんばってしまうのかも。


・・・とりあえず最後にそんな言葉をつぶやくのはヤです。
[PR]
by moonish2 | 2006-10-26 20:11

雨あがる

いまさらですが、「雨あがる」を見ました。
私の好きなタイプの人情時代劇でした。

浪人(寺尾聡さん)の奥さんの、
「私やっと分かったんです。大事なのは夫が何をしたかではなく、何のためにしたかということなのですから」
という台詞にうーんと唸りました。しかもその後「あなた方のようなデクノボーには分からないでしょうけど」と続け、寺尾さんに「やめなさい。失礼だから」と言われて、おっとりと、「はい。やめます」というところも好き。

あんな夫婦が理想だなー。
[PR]
by moonish2 | 2006-10-25 20:05

どこにあるビルダーよ

更新が久方すぎてショートカットのなかったことですよ。

(花火じゃないのよ、万華鏡よ)
[PR]
by moonish2 | 2006-10-24 21:22

世捨て人

ぶっちゃけ、何もせずに誰にも会わずに家に閉じこもって、好きな本を読んだり創作をしたり映画を見たり出来れば最高じゃない?ていうかそうしようかしら?と最近思います。そうすれば傷つくことも失敗することも蔑まれることもないし、平穏に幸せに生きていける気がします。もう私なんかマニアだしインドア派だし、そういう適正がぴったりあると思うのですが、やっぱりいざとなっても世捨て人にはならないだろうなーと思います。

なぜかというと、一人の時間と同じくらい人間も好きだし、知りたいことやりたいことも一杯あるし、何よりオンがあるからオフがある。上がり下がりしながら、生きて生きたいなと思うのです。

今の私の目標はクリスマスのリゾートホテル一泊エステの旅!(俗っぽい…)そのために毎日働いています(笑)これで12月までは頑張れるぜ。
[PR]
by moonish2 | 2006-10-23 20:28

クリティカルヒット

今日、わたしが放った会心の一撃。
前々からゲイかな?と思っていた男性に思い切って、

「あの、女性に興味ある人ですか?」

とたずねたこと。相手はしばらく固まっていて、嫌な沈黙が流れた。
しばらくして「興味ありますよ!」とマッハで答えられた。
ホントかなぁ~(←まだ疑ってる)
その人は「いや、あのさ…」といいかけて、「・・・また今度にする」と言っていました。次こそ真実を聞き出します。
[PR]
by moonish2 | 2006-10-22 19:05


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧