<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

思い出がいっぱい

卒業アルバムが届きましたー!うおー!すげー!
なんかすでにもうその存在をすっかり忘れていたので、ものすご感動しました。大学か…何もかもが懐かしい…。

ゼミの皆でやった千手観音(先頭は教授)は、みんな忠実に手が印を結んでいたし(←ここらへんが普通じゃない)、あと涅槃図(もすばらしくマニアックだった。私は嘆き悲しむ象の役です。
あとなぜか卒業式のフリーフォトに、うちの母が写ってた。なんで?!娘はどこにも写ってないというのに!
[PR]
by moonish2 | 2006-08-30 21:47

たぶんね

DSに「幽☆遊☆白書 DS」が出るんですってね。暗黒武術会でアクションRPGなんですってね…。
…………。
……………………。
いや買わないよ、もう。
[PR]
by moonish2 | 2006-08-29 20:17

影のような

夜、公園に花火をしにいったら、なんか黒い人間がうろうろしてた。や、黒く見えるのは暗いからなんだが、ペンライトをもった人間20人弱が、何かを必死に捜索してた。がさがさ草むらを掻き分けてた。宗教?!
「何探してるのですか?」
と聞こうにも聞けない怖さだった。仕方ないので端っこのほうで花火をした。「ないなー」「どこかなぁ」とか言う声が聞こえてくる。気になっていまいち盛り上がらない私たち。

そのうち、「見つけたー!」という女性の声がして、「なんだぁ」「よかったぁ」と口々に言い合いながら、彼らは去っていった。よく見たらみんな体操着だった。部活?

ねぇ、お願い、何探してたのか教えてー!
と思ったがやっぱり言えなかった。気になる。「鍵か」「いや黄金のボールでは」と話し合っているうちに花火は終わった。
[PR]
by moonish2 | 2006-08-28 20:15

お勤め

わたくし、一つ大人になりました。
仕事の上でランクが上がって、座る席も変わって、ああ一人前になってしまったと思いました。担当も変わったのでまた覚えること目白押しです。朝とかやることわからなくて真剣に泣きそうでした…。えーん。
仕事って果てがないよね。家事みたい。
[PR]
by moonish2 | 2006-08-28 20:00

花のある暮らし2

花を毎週飽きずに買っています。
その話を行きつけのアンティークショップのお兄さんにしたら、
「花はね、部屋の悪い気を吸ってくれるんだよ、だから花は枯れるんだ。花がある部屋の空気は清らかになるんだよ」
と教えてくれて、それはそれは感動しました。私はこういう詩的な話が大好きなのです。花が枯れて捨てるとき、「ありがとう」って捨てればいいんだって。悪い気を吸ってくれてありがとうって。

それを聞いてから花が枯れても悲しくなくなりました。
今週は黄色とピンクと赤のガーベラです。
[PR]
by moonish2 | 2006-08-27 00:38

DSの手先

友達にDSのすばらしさを話して聞かせていたら、その人は私と別れた後にDS買いに行ったそうです。これでDS買わせたの二人目だ。あともう一人買いそうなやつがいるので頑張ります(何の手先)

しかし他の友達にどうぶつの森の説明をしていたら、「それで?終わりはあるの?ゴールはどこ?何を目指してすればいいの?」と聞かれました。それゆっちゃいかんだろ。現実と同じように延々と続いていくだけだよ。

なんだかもう夏も終わりですねー。夜風が涼しい…。
d0027477_0263373.gif

ガチャガチャで手に入れたあさみちゃん。
ツレに白い目で見られましたが気にしない。
銀魂アニメDVDにめっちゃ反応してしまったが気にしない。
[PR]
by moonish2 | 2006-08-27 00:21

見たらやるバトン

Q1 かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す? 「ありがとうございます」とにっこり。誰か言ってくれ。 

Q2 夜中、相手から今から会いに来てと言われました!
親しい人なら「何かあったのかな」と思い、やばそうだったら会いに行く。特にどうでもいいやつだったら見なかったことにする。

Q3 同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。
 1: 個室を持つ権利をもらう
 2: 自分のことは基本的に自分でする
 3: 私がオタク的な行為に走っても見ぬ振りする
 4: 本が溢れても文句言わない
 5: 絶対にあけてはいけない箱があったら絶対あけない

結論、プライベートって大事ですね。

Q4 相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?
切る。即答(笑)

Q5 予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?
話し合って決める。前回私の行きたいところに行ったなら、相手の行きたいところに行く。

Q6 くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?
とりあえず謝る。
 
Q7 自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?
言われたとおりにとりあえず行って、無理そうな雰囲気だったら早めに切り上げる…かな。でも行き先がDLだったら私は好きじゃないので行かないと思う(笑)

Q8 一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?
「いいの?」と聞いてみる。「いいの」と答えたらそれ以上は追求しない。

Q9 飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?
まぁ番号だけは教えて、友達を呼んで一緒に飲む。そのうち私は消える方向で。

Q10 紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友にゆう?ゆわない?
その相手の弁解を聞いてみる。それによって判断。

Q11 待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅする?
私の手に余りそうなので助けを呼ぶ。秘密のアッコちゃんのラストシーンって、友達がやくざに絡まれるのを助けるところでしたね。
[PR]
by moonish2 | 2006-08-24 21:30

指定型バトン

しゅんちゃんからいただきました。ちょ…こんなマジなお題を振るなんて、私を眠れなくする気?!

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

頂いたお題は【沖田総司】です。

◆最近思う 【沖田総司】
やー…わたくしも23になったわけですが、毎年歳を取る毎に考えるのは新撰組隊士の年齢との比較ですね。数えの歳で考えると沖田さんは今の私くらいで山南さんを介錯したわけで。…耐えられない。ふき小話じゃないけど、「23歳は思ったより大人じゃなかった」って感じかなぁ。

◆この【沖田総司】には感動!!!!
「天まであがれ!」です。指定によっては違う作品をあげるけど、総司単体と言えばこれかなぁ。まっすぐな総司さんの語りが好き。「小さいころから僕はいつも風になりたいと思ってた」う~。
あとこの作品では蓉さまが好き。歳さん大好き頑張れ蓉さま。

◆直感的 【沖田総司】
懐かしい感じ。なんでかなぁ。映像として浮かぶのはすっとした後姿。

◆好きな 【沖田総司】
銀魂の沖田さんが結構好きです。普通のファンだったら怒るところだろうが。Sで鬼畜で土方さんを殺そうと目論んでいる沖田さんがカワイイんだ(←お前病気だ) 羊数えるとき「あんちくしょうの土方の死体が2体~」とかって数えるんだ。

◆こんな 【沖田総司】は嫌だ!
あ、どうしよう思いつかないが…一般人がやる沖田さん…?コスプレとか●●喫茶とかで。ほんと、堺さんとか藤原さまとか雰囲気のある人がやるのは全然いいんですが。キモイ人がやってるとおねえさんちゃぶ台割っちゃうよ。

◆この世に 【沖田総司】がなかったら…
普通に歴史とか興味持たず、チャラチャラした若い子だったでしょうねぇ。

◆次に回す人、5人(【指定】付きで)
アンカー!でも面白そうなので、誰かいらない?
[PR]
by moonish2 | 2006-08-24 21:12

俺は海賊王になる!

「これ面白いから見なさい!」とDVD全集を貸されたものがワンピースだったので、フーンと思いながら見ています。確かに面白い。仕事から帰ってきておもむろにアニメDVDをセットする女。
でもワンピースでも、ブリーチでも思うんですけど、最近のアニメは綺麗だなぁ…って。
たくさんの戦闘シーンがあるのに、名前のあるキャラが死んだり、血が飛び散ったりしない。戦うことの勇気、友情、心の強さ、悪を憎む心、そんなものが伝わってきます。

ちなみに私が子供のころのアニメでは、
頭吹っ飛んだり、
喰われたり、
心臓つぶされたり、
体から発芽したり、
血みどろの酒池肉林パーティー☆が繰り広げられたり

してたなぁと…思って…。(なにこれホラー?)(答え:ゆーはく)
[PR]
by moonish2 | 2006-08-22 21:40

旗といえばコレ

最近のどうぶつの森。
ますます新撰組仕様になってます。ちなみに自分で書いた(←ばかだなぁ…)
d0027477_20212165.gif

俺がいる限り新撰組は終わらないぃぃ!!バイはじめ。
[PR]
by moonish2 | 2006-08-21 20:21


生活に潤いと幕末があればそれでいい


by moonish2

プロフィールを見る
画像一覧

重要なお知らせ

本館が引っ越しました。
新アドレス
http://moonish3.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!!

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
歴史

画像一覧